We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言しても・・・いいかな?

前足(手)がなんだか可愛いなあと思うんです。 と、思っていたら立ち上がってしまった。 あら、ベッドに寝に行ったのね つむちゃん、ひとまず完全復活!! と宣言します!!

お姉ちゃんが来たよ

つむちゃんに会いに帰ってきたお姉ちゃんの足の上で眠るつむちゃん 可愛すぎて動けないお姉ちゃん 今日(26日)のつむちゃん 今日はあんずの命日 3年かぁ~ 最近ときどきつむちゃんのことを「あんちゃん」って言ってしまう。

トリミングしました

今朝もちゃんとご飯を食べ調子は悪くなさそうだったので、予定通りトリミングしてもらってきました。 3週間近くシャンプーできずベタベタしてたのでさっぱりすっきり~ つむちゃんは特に疲れた様子も見せず、夕ご飯もちゃんと食べました! 父ちゃんの夕飯時…

食欲回復

今朝も夜も、きちんと食べました! 夜なんて、毛布かぶって寝ていたから、ご飯食べそうもないなあと思っていたら、器を置いたらスクッと起きて、すぐに器に向かって食べ始めました。 咳も気になるほど出ません。薬は必要ないようです。 実は明日はトリミング…

だいぶ回復か!?

朝ご飯、ドライのみで器に入れたところ、わりとすぐに完食しました。 夕ご飯はドライにササミ缶詰を少し加えたものをほぼ通常量与えたところ、待ってましたというように食べ始め、あっという間に完食!器をいつまでも舐め、周囲に落ちてないかと探していまし…

今日のつむちゃん

朝ご飯はウエット缶詰一缶開けましたが、すぐには食べず、しかし数回に分けて食べきりました。 特に昨日より調子が悪そうということもないけれど、食欲はいまいちの様子。 おやつは焼き芋。おいしそうにたくさん食べました。焼き芋大好きです。 はごちゃんも…

今日も悪化無し

1月19日 大きな変化はないです。やはり朝からムラ食い。 咳は今日はあまり出ませんでした。 具合が悪くなってから、外へ出た際は公園の芝生の上ばかりでした。どうやら芝生が好きみたいなので。 でも、今日の夜は久しぶりに道路を歩いてみました。歩かな…

今日の様子

1月17日 ドライに鶏肉缶詰を和えたものを器に入れて置くも、またしても最初は見向きもせず・・・ 外に連れて行きトイレを大小済ませてきたら、しばらくして食べ始めた。が、途中で止め、食べては止め食べては止め、でも結局なんとか全部食べきりました。 …

気まぐれに翻弄される日々

1月16日 朝ご飯にドライフードのみを器に入れました。 全く食べず、やはりダメか・・・と思っていたら、10分後に食べ始め、一気に完食! 昼頃には、ランチョンマットにフードの残骸が落ちていないかと探索 昨日のウエットが少しこぼれ、それが乾燥して…

写真をいっぱい

1月15日 朝ご飯はすぐに食べ始めませんでした。 でも、やっぱり昨日同様、しばらく置いておいたら最終的には全部食べました。 お昼過ぎの写真 午前中降っていた雨が上がったので公園に散歩に出ました。 すぐにチッコをして ぶるぶるっ くん活中~ だけど…

今日のつむちゃん

まずは鶏肉にくるんだ薬をあげたらパクッと難なく食べてくれました。 次に朝ご飯、うーん、ほとんど食べず・・・ もしかしていずれ食べるかも、とそのまま置いて仕事に出ました。 昼休みに帰宅すると、半分ほど減っていました。 お昼におやつを与えたら食べ…

回復してる気がする

今日は暖かな日でした。 ひなたぼっこ中のつむちゃん この後散歩に出てみました。 家の前の公園の芝生の上で、オシッコ4回とうんち1回。 くんくんニオイ嗅ぎもして気持ちよさそうでした。 朝ご飯、少なめながらも、器に入れたものを全部食べました。薬も飲…

その後の様子

昨夜はあまり眠れなかった様子で、今朝のご飯も美味しそうなのを入れたのに全然食べず・・・ちゅーるも半分ほどしか食べませんでした。 なので、やっぱり病院行くことにしました。 レントゲンを撮りました。7月末に約4cmだった肺の腫瘍は、7cm弱ほど…

つむちゃん、どうした!?

わずか四日前に、今年も元気でいてね、と記事を書いたばかりなのに・・・ どうしたわけでしょう!?つむちゃん、今朝から急にご飯を残すようになりました。 かねがね、つむちゃんは食欲が元気のバロメーターと言ってきました。つむちゃんがご飯を残すなんて…

今年も元気でいてね

同居犬のはごちゃんが居なくなって、家の中が寂しくなりました。 つむちゃんは具合が悪いはごちゃんの横にぴったり寄り添って寝たりしていました。 でも、はごちゃんの姿がなくてもあまり気にしていないようです。落ち込まなくてよかったと思います。 ご飯も…