We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

その後の様子

昨夜はあまり眠れなかった様子で、今朝のご飯も美味しそうなのを入れたのに全然食べず・・・ちゅーるも半分ほどしか食べませんでした。

なので、やっぱり病院行くことにしました。

 

レントゲンを撮りました。7月末に約4cmだった肺の腫瘍は、7cm弱ほどに成長していました😢

ただ、胸の音や心臓の音などはさほど悪くなく、肺水腫でもないそうです。

はごちゃんの主治医とは違う先生だったけど、はごちゃんの記録も見たようでした。

結局はごちゃんと同じ薬を貰ってきました。

 

私が薬や会計を待ってる間、つむちゃんは念のための酸素室に入れてくれていました。

時間にして30分くらいでしょうか。

会計が終わりつむちゃんを受け取り帰途につきました。

 

帰宅直後のつむちゃん

f:id:sinumadeikiru:20200112230153j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200112230206j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200112230218j:plain

あれ?伏せの姿勢をしている!

家に帰ったつむちゃんは、少ししたら今朝残したご飯を自ら食べに行きました。

その後おやつも少しあげたら、それもパクパク食べました。

そして夕飯。薬を飲ませたかったので、茹でた鶏むね肉に薬をくるんで与えたところ、難なく全部食べました!

試しにドライフードに茹で汁と鶏肉を入れ、いつもの半分程あげたら、まあまあの勢いで完食しました!!

その後、ひとりで夕飯を食べていたお姉ちゃんの足元に行って、なんとなくおねだりをしている風でした。

f:id:sinumadeikiru:20200112225814j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200112225829j:plain

少しだけおやつをあげたらちゃんと食べました。

 

それからまた更にすこし経って、帰宅した父ちゃんの夕食時には、いつものようにおねだりするつむちゃんの姿が見られました。

父ちゃんは、ソファーにつむちゃんをあげておやつをあげていました。喜んで食べていました。

f:id:sinumadeikiru:20200112230036j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200112230047j:plain

 

病院から帰ってから、いくらか調子が良くなったように見えます。

いくらか・・いえ、だいぶ、と言っていいかもしれません。

酸素室が効いたのか??

 

はごちゃんは悪くなり始めたら悪化の一途を辿ったので、つむちゃんもそうなってしまうのではと思っていましたが、ひょっとしてひょっとしたら持ち直すかも・・・とあまり期待をしてもそうでなかった時にがっかりしてしまうけど、やっぱり少し期待してしまうのです。