We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つむちゃんの変化

テレビが丸見えで・・・ だいぶモシャって来たつむちゃんです。あと10日ほどでトリミング。もう少し我慢してね。 ここのところ、すこーしつむちゃんの様子が以前と違う気がしています。 朝晩のご飯を残したことはありません。だけど、勢いがいまひとつ。前…

黄昏るつむつむ

視線の先には壁・・・ さっきからしばらくここでこの方向を向いたまま動かない。 「つむちゃん」って呼んだら振り向いたけど、なんとなく元気ない? 夕ご飯は完食したけどねえ。

こりゃまずいなあ~

つむちゃんの耳毛が長くて、ご飯の時に先っちょが浸かってしまうものですから、ちょっと短くしちゃおうと思って、抱っこしたままチョキチョキっとやってみました。 まっすぐ切ったつもりなのに、起き上がってみたら・・・(*_*; ガタガタじゃあ~りませんか!…

おやつはお芋

今日のおやつはつむちゃんの大好きな焼き芋だよ~ 目が真剣 あ、ブレた 左手で芋を持ち、右手でデジカメのシャッターを押すのは難しい(*_*;

実は添い寝

この写真、つむちゃんひとりだと思うでしょ? よく見て!つむちゃんの右側にタオルケットの盛り上がりが・・・中に はごちゃん寝ています^_^ つむちゃん、太ったな・・・(;^_^A

元気だよ!

テレビをつければ暑い暑いと連呼、もう嫌になりますねえ。 つむちゃんは家でもトイレができるので、絶対に散歩に行かねばならないわけでもありませんが、やっぱりウンチは外がいいようで、家ではなかなかしないので、少なくとも一日一回は外へ連れ出します。…

お散歩不足?

連日の猛暑で散歩もままなりません。 朝は家の前の公園を一周。 夜暗くなってから20~30分散歩に行きます。 下の写真は夜散歩から帰った直後。 お散歩大好きなつむちゃんですが、しばらく軽めで我慢してね。

CT検査の結果と今後の方針

寝起きで少々ボケっとしてますが・・・ 昨日病院へ行き、CT検査の詳しい結果を聞きました。 肺の影はひとつのみで他にはないようだ。 肝臓など他の臓器に腫瘍の影は見当たらない。 一部取り残しが懸念されている卵巣は、CTで見る限り見当たらない。 以上…

ねむねむつむつむ

母ちゃんの布団で先におやすみです。

シャンプーしたよ!

夏は拭いておしまい。あとは自然乾燥。 シャンプーのあと、少しの間だけやけにハイになるつむちゃんです。

痛くないの?

え~わざわざそこに頭置かなくても・・・汗

CT受けました

つむちゃんは今日、CTを受けました。 麻酔が必要だったのですが、元気に帰ってきています。 帰宅後の写真 詳しい結果は一週間後とのこと。 画像診断の専門家に出して診てもらうそうです。 「おなかが空いて死にそうでつ~」byつむぎ 朝ご飯抜きだったから…

退屈だなあ~

敷居のあっちにつむちゃん、こっちにはごちゃん(笑) だいぶ大きさが違うな。 なんだかつまんなそう。 最近朝の散歩は家の前の公園一回りのみ。道路は熱くてやけどしちゃいそうだからね。 その代り、夜散歩にゆっくり行っています。

やっぱりお姉ちゃんがスキ

3週間ぶりにお姉ちゃんが帰ってきました。 つむちゃんはお姉ちゃんのことを忘れてはいませんよ♪ 自分からお姉ちゃんの股に収まる。 注)お姉ちゃんは決してヨガの最中ではありません。 つむちゃんとお姉ちゃんは相思相愛です♡