We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2020-01-01から1年間の記事一覧

トリミングしました

24日にトリミングしてもらってきました。 まだお顔が茶色っぽいけど、身体はだいぶ白くなりました。 しつこいようだけど、ほんと咳が全くと言っていいほど出ません。 咳については悪化することはあっても良くなることはないと思っていたので、本当に不思議…

ボサ子ですが

今日・・あ、もう昨日になってしまったけど、 つむちゃんはトリミングに行ってきました。 が、まだ写真を撮ってないので、その前に撮った写真を見てください。 お姉ちゃんに抱っこされて 少し前に、キッチンマットにオシッコするのがマイブームになってしま…

好調です

つむちゃんは全くと言っていいほど咳が出なくなり 食欲も旺盛で、とても元気です! このまま維持できるいいなあ~

カーテンの向こうから

日向ぼっこしていたカーテンの向こうからひょっこりはん 顔がボサボサだー 次回トリミングはクリスマスイブ

ほけ~

私の脚にあご乗せして ほけ~ っとしてるつむちゃん これまた可愛すぎ♡ つむちゃん、最近全然咳をしなくなったね、ってお姉ちゃんと話しました。 これって良いことですよね!? でもなんでかな?嬉しいけど不思議。

可愛すぎるゼ

あまりの可愛さにお姉ちゃん悶絶 つむちゃんのお顔の毛が少し増えてきた気がするのは気のせいか??

ちょびべろ

今日も元気で可愛いつむちゃんです!

お姉ちゃんより

今日お姉ちゃんが撮った写真です。 可愛く撮れた~と送ってくれました。 今日も夕食時には父ちゃんの足下におねだりに行くつむちゃんの姿が見られました。 これがあるときは元気な証拠なのです。

昨日トリミングしました

と、その前に、 トリミング前の写真ですが、載せ忘れてたので。 先週の肌寒い日に、ヒーターの前でひなたぼっこ トリミング後 つむちゃんの床スリスリが出るのは調子の良い時なんです。 すっかり元気になって、咳もほとんど出なくなりました。 この間調子が…

今日は特に元気!

つむちゃん、すっかり元気を取り戻し、食欲もバッチリです。 足取りも軽く、今日は久しぶりにハーネス&リードをつけて家の周りを散歩しました。 遠くまでは行かなかったけど、スタスタよく歩いてくれて、『普通のわんこ』みたいでした。 お顔がモシャってき…

すっかり元気に!

飲み薬が無くなったので、もうすっかり体調回復したみたいだけど念のため病院へ行きました。 血液検査を再度してもらい、白血球が大幅に下がり基準値まであと少し。 炎症反応を示すCRPは3.9とまだまだ高いけど(通常1以下)この間は10オーバーつま…

ほぼ回復

写真は全て今日撮影の物。 動画でなくて恐縮ですが、なんとなく元気そうなのがおわかりでしょうか? 朝からきちんとご飯を食べています。 食べてもまだお腹が空いてるらしく、キッチン回りをウロウロします。 咳がちょっと多いのが気になりますが、それ以外…

病院へ行ってきました

昨夜は2階の母のベッドで一緒に寝ました。 やはり伏せるのが苦しいのか、しょっちゅう起きてしまい安眠できない様子でした。 夜中にはあまり咳が出ず治まったかと思ったけど、今朝起きてからは結構咳き込んでました。一度発作のような感じになるとなかなか治…

急変

昨日まで変わった様子はなかったのに、今日は心配な状況になっています(涙) 朝ご飯は完食しました。 しかし、今日は咳が酷く、一度出始めるとなかなか治まりません。 そして、寝ない・・・・ 手足も舐めない・・・・ 5月22日のブログと酷似した状況となっ…

寄り添う

今日もお姉ちゃん撮影特集です。

歩くつむちゃん

お姉ちゃんが撮った写真の中の一枚。 夏服着てるから、少し前の写真だな。 前回記事の写真とは打って変わって、前脚が長く見える(笑)

困ったマイブーム

お姉ちゃんが撮った写真をもらったので、少しずつUPしていきます。 今日の2枚は、写し方だと思うんだけど、顔がデカくて足が短いのが絶妙に可愛いと思うのです。 ところで、つむちゃんたら最近キッチンマットにオシッコしてしまう癖が・・・(^_^; 一昨日…

ひなたぼっこ

今日はポカポカ陽気 ちゃんと日向を選んでくつろぐつむちゃんです。 暖かい所、やっぱ好きですね~

さぼってました

前回投稿からだいぶ日にちが空いてしまいました。 つむちゃんはとっても元気にしています。 便りの無いのは元気な証拠・・ってことで。 この下の写真は全て今日撮ったものです。 近くに毛布があるのに使わず、コルク床で寝るつむちゃん 起き出してウロウロ …

親ばか全開!!

ほけ~っとしたねむねむ姿もかわいのです。

トリミングしました

トリミングデイでした。 身体はだいぶ白っぽくなったけど、お顔はすっかり毛が薄くなって地肌が見えます。 トリマーさんにも「目の周りが薄くなっちゃったねえ」と言われてしまいました。 でも、元気だから、毛なんていいもんね!!

今日のつむちゃん

お姉ちゃんのお膝の上でくつろいでいます。 遊ばれています もうすぐトリミングです。 なかなか赤茶けた毛色が戻りません。 上の服もそうなんですが、最近つむちゃんは、はごちゃんのお洋服をよく着ます。 そう、はごちゃんの服のサイズが合うようになってし…

直角

ソファの上で寝ているつむちゃん、首が・・・直角・・・ 苦しくないの? ところで、このギンガムチェックのお洋服、私すごく気に入ってるんです。つむちゃんにとっても似合って可愛いなって。 だけど、去年に比べてずいぶんきつそう・・・ つむちゃん、だい…

ニューハウス

先日、この家を建てて二十数年、初めて襖を張り替えました。 業者さんが、いったん襖を外して工場へ持ち帰ったので、丸一日ほど押し入れが丸見え状態でした。 その時に、昔近所の人からもらったハウスが天袋に置いてあるのが見えました。 そうかあ、こんなの…

ソファーの上にて

何の変哲も無い写真ですが、 いつどこに居ても可愛いので・・・ええ、ええ、親ばかですとも! ラストは、ゴージャスな尻尾をどうぞ!!

家の前の公園にて

昨日の写真です。 久しぶりに外で写真を撮ってみました。 おチッコ、チー 自分で行ったくせに、土の上はどうも不安になるらしく、立ちすくんでしまいます。 外ではリードをつけずに自由に歩かせています。 逃走の心配は皆無ですので。 普通の散歩はもう行き…

今日のつむつむ

最近、以前にも増して夕飯時のくれくれ催促が激しいです。 体調よさそうだね!!

トリミング!

さっぱりしました~~ 帰宅後も元気です!

9月になりました

9月1日の今日、久々に涼しいと思える陽気。 先ほど家の前の公園に散歩に行ってきました。 散歩と言っても芝生の上をチョロっと歩くだけ。排泄したらもうほとんど歩かなくなり撤収。 少しモシャってきましたね。 シャンプーして3日もするとなんだか手触りが悪…

トンネルくぐり

少し間が空きましたが、つむちゃんは元気にしています。 今日はなぜだか特に元気で、あまり寝ずにアクティブに動き回っていました。 食欲もあります。ありすぎるほどです。 2~3日前の写真です。 お姉ちゃんの股トンネルをくぐるつむちゃんです。 お姉ちゃ…