We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

驚いた!

つむちゃん、朝から何も食べず、あまり良くない感じ・・・

でも、なんとなく酸素室から出たそうな素振りがあったのでドアを開けたら、自分から出てきて私にもお姉ちゃんにも『グリグリ』してくれました。

 

あまり熟睡はできず、寝てると思ってもすぐに目が覚め、また寝落ち。

 

ところが、夕方5時過ぎのことです。

酸素室の中でなんだかそわそわ。なんとなくご飯を探しているような気がしたので、ドライフードを手からあげたら勢いよく食べてくれました。

そこで器にフードを入れて与えてみたら、なかなか元気よく食べ始めたんです。

追加追加で結局すごい量を食べました。

つむちゃん、普段(元気な時)の一回の量は30~35gです。

それが今日食べたのはたぶん70g程。もうビックリしました!

更に茹でた鶏もも肉も少し食べました。

一度に大量にあげるのもどうかと思ったんですが、今後もちゃんと食べてくれる保証も無いし、食べたいだけ食べさせてあげたくてブロッコリーなんかもあげてみたんですが、ブロッコリーは残しました。普段は大好きなんですけどね。

 

夜になり、酸素室の中でちょっとハアハア舌を出しているのを見て、もしかして暑いんじゃないかと思って、思いきって出しました。

酸素室の外でも特に苦しそうではなく落ち着いていました。

 

つむちゃん、ここのところ便秘でして、ロクに食べてないから当然なんですが、先日大量に出て足を汚してからその後出ていません。

そこで外(家の前の公園)に行ってみることにしました。

公園におろすといつもすぐ排泄するんです。

そ~っと抱いて連れて行きました。

すぐにオシッコをしましたが、その後はしばし立ち尽くしてました。

でもそれから少し歩いてウンチをしてくれました!

やはり外ウンチが好きなようです。

 

帰ってきて部屋を自由に歩かせると、いくらか探索してました。

夜中はちょっと心配なので、酸素室に入ってもらいます。

 

ご飯の件と外に出られた事、どちらももう無理かと思ってたのでビックリしました。

 

 

全て今さっきの写真です。

最後の写真、口が開いてるのは「ハアハア」してるからです。

このあと酸素室に移動しました。