We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咳も出なくなりました

つむちゃんはすっかり元気になりました。 一時はとても酷かった咳も、今日は全くと言っていいほど出ていません。 いつもながら、具合の悪い時と治った時の様子の違いに驚きます。 食欲バッチリで、手足のペロペロも完全復活(^_^; 本当は舐めて欲しくはないの…

撮れたてほやほや

この2枚の写真は、たった今(29日 22:30)に撮ったばかりのものです。 写真からは調子の良し悪しは読み取れないかもしれませんが、かなり元気になりました。 食欲はとにかく旺盛で、何でもパクパク食べてくれます。 夕方、家の前の公園へ出てみましたが、と…

今日の様子

朝一の体温 37.1℃ 完璧に平熱になったもよう。 食欲アリ。 元気も8割くらい戻った感じ。 日に日に回復しています。 備忘録でした。

今日の様子(備忘録として)

写真無しです。 今日は一日を通して体温は37.5℃くらい。ようやく平熱に戻ったようです。よかった! 食欲もあり、ドライフードも残さず食べましたし、焼き芋もたくさん食べました。 ただ、咳はまだときどき出ていて、その時は苦しげなので見ていて辛いです。 …

今日の様子

今朝の朝一の体温は38.0℃。昨日よりだいぶ下がったけどまだ高めかな。 でも私が仕事に出るまでの2時間のあいだに一度も咳が出なかった。もう止まったのかな?と期待したけど、その後起きてきたお姉ちゃんによると、11時くらいから咳が止まらなくなったという…

それはいつも突然に・・・

昨日つむちゃんはアクティブで好調でした。 今朝のご飯もカリカリフードをいつもの量をいつもの調子で完食しました。 私は今日は朝から仕事に出ました。 昼に1時帰宅すると、娘が 「つむちゃんがなんか寝ないんだけど・・・。おやつの焼き芋は普通に食べたけ…

手枕

家具の脇からこんにちは

この家具は食器棚でして、この向こう側はキッチンなのです。 キッチンから出てきたつむちゃん、このひょっこり感が可愛すぎると、お姉ちゃんが撮ったらしい。

祝!3年!

つむちゃんがうちの子になって今日で3年が経ちました。 3年前、既に肺に腫瘍が認められた状態だったつむちゃん、この3年の間、時折体調不良になりながらも復活を遂げ、元気に今日を迎えられたこと、ほんとにほんとに嬉しいです。 この先もこの平和が続きます…

今日のつむちゃん

在宅勤務のお姉ちゃんは、つむちゃんの写真を撮るのが日課になっています。 母ちゃんのパソコンに写真を送ってくれ、と頼むのですが、めんどくさがってあまり送ってくれません。が、今日は送ってくれたのでUPします。 母ちゃんは日中仕事に出ていたのでこの…

元気にトリミングしてきました

つむちゃんはその後も体調良く、昨日トリミングしてもらってきました。 こむぎとも仲良く暮らしています。 大きさは同じくらい。だけど、つむちゃんの方が胴が太くて足が短い。そこが可愛い。 母ちゃんは2月から先週まで仕事がハードだったのであんまりお散…

おひさです~

しばらくぶりでございます。 その後つむちゃんはとても元気にしております。 あの日の食欲不振はなんだったんだろう?でも確かに血液検査の数値は異常を示していたし熱もあった。 ともあれ、回復早く本当に良かったです! お姉ちゃんの太もも枕で寝るつむち…