We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2018-01-01から1年間の記事一覧

元気に今年を終えます

はごちゃんと一緒のベッドでお休み中~ どちらもマイペースなのでとっても仲良しってわけでもないけど、なにげにそばに居ることは多いです。 こちらは今さっきの写真 ひなたぼっこ中のつむちゃんです 一昨日撮った散歩中のつむちゃんも リードを取って、好き…

今年最後のトリミング

イチゴの下につむちゃんが居ます。 つむちゃん、出てきて~ 背中に毛布を乗せたまま移動(;^_^A トリミングしてさっぱり!

ただただ可愛い

両脚 占拠されました

私の左太ももに羽衣、右太ももにつむちゃん う・・う・・膝が痛い(;'∀')

今日のつむちゃん

ここのところ寒い日が続いていますが、つむちゃんは元気に散歩に行っています。 夜は私と一緒に布団に入って寝ています。私が朝起きてもつむちゃんは起きません。お寝坊さんです。

椅子から顔を出すつむちゃん

とっても可愛く撮れちゃいました(^_-)-☆

今日のつむちゃん

今日は一週間ぶりのシャンプーをしました。 抗真菌薬が終わってだいぶ経ちますが、後ろ脚は赤くなっていません。 ただ、やっぱりガシガシ噛んだり、足先を舐めたり脇腹を掻いたりするんですよね。 見た目の皮膚は決して悪くないんですけど・・・ でも元気で…

スマホで撮ってみた

あまりスマホで写真を撮ることはないんですが、さっき珍しく撮ってみたらなかなかかわゆく撮れました(^_-)-☆

散歩よりヒーター前

散歩はよく歩くんですが、果たして好きなのかどうか・・・? 散歩に行くよと言っても全く反応しないし、玄関を出るときもテンション低いのよね。 これから散歩に出るところ(玄関にて) そして帰って足を洗ったら即ヒーターの前へ・・・💦 このお洋服、めちゃ…

ヌードなつむつむ

お風呂に入りました。 耳の毛がなびいているのはファンヒーターの風が当たっているからです。 そして羽衣のお尻が写り込んでいるのはご愛敬。 つむちゃんはお風呂からあがるとしばらく妙に元気です。テンションが上がっちゃうんですね~

トリミングしました

昨日、いつもの絵美ちゃんにトリミングしてもらってきました。 実は前回からそれほど伸びてもいなかったため、あんまり変わってないように思えます(^-^; 1ヶ月ではそれほど伸びませんね~やっぱり1ヶ月半は間隔空けてもいいみたい。 と、言いつつ、年末で…

元気ですよ~

つむちゃんは目も治ってきていて、いつものように元気いっぱいです。

ちょっとお目目が・・・

今日も日向ぼっこができました。 散歩もたくさん行ってゴキゲンに変わりはないんですが、右目の周りがやけに濡れていると思ったら、白目が赤い(*_*) 痛そうにはしていないけど、ちょっとぶつけたかな? ここしばらく調子よかったのに残念! また点眼を頑張り…

この頃のつむちゃん

羽衣と一緒に、父ちゃんからのお裾分けを待っているつむちゃんです。 これこれ!この姿が夏の間全然見られない時期があって、体調でも悪いんじゃないかとちょっと心配してしまったんです。 近頃は毎日見られます。 こちらはヒーターに接近しすぎるつむちゃん…

またまたシャンプーデイ

週2でシャンプーしているつむちゃん、今日もその日でした。 シャンプーはおとなしくて協力的なのに、ドライは結構動きます。ハイになっちゃうんです。その様がまたかわゆいのです♡

お気に入りの服

この服、お気に入りなんです。つむちゃんが、ではなく私が。 ものすごく似合うと思うんですよ。可愛いつむちゃんがより可愛く見える。(親バカ) 若干季節外れかしら・・(;^_^A どう見ても夏服よね? ここのところ暖かいので着せてみました。

その後の経過

つむちゃんは現在週2でお風呂に入っています。今日はその日。 気温が高めでよかったね。 お風呂から上がったところです。 その後のお肌の調子なんですが、とても良いです(^^)/ 最初にもらった薬を飲み切ったので、再診に行ってきました。 抗生剤は終了し、…

期待!

土曜日から抗真菌薬を飲み始めたつむつむ、今日もマラセブシャンプーで洗いました。 お風呂から出た直後のつむちゃんです。↓ ヒーターがよわ~くですがついています。 耳毛がなびいてるでしょ。 薬はあと数日分残っています。 現在のところのその効果は?と…

ひなたぼっこ

今日はぽかぽか陽気でした はごちゃんと日向をシェアしています つむちゃん、一昨日、皮膚を診てもらいに病院へ行きました。 後ろ足が痒いみたいで、ベロベロ舐めまわしガシガシ噛んだりします。 なので赤くなっちゃっています それが前足は大丈夫なのに後ろ…

トリミングしましたよ♪

少々お疲れ気味のようです

陽だまりにて

昨日撮った写真です。 午後になり窓に差し込む日差しがだいぶ細くなってきたところ、つむちゃんとはごちゃんは、暖かな光を求めて窓際へ。 可愛く撮れました つむちゃんは明日トリミング予定です

父ちゃんの布団にて

可愛い写真が撮れました(*^▽^*)

昨夜のつむつむ

昨夜はお風呂にはいりました。 新しいシャンプーが届いたので早速お試しです。 つむちゃん、以前より身体を掻かなくなったように思います。 ただ、手足のナメナメは結構ヒドイ(;´Д`) 後ろ足は特に赤くなっています。舐めるから赤いのか、荒れて赤くなってい…

抱っこつむちゃん

つむちゃんは抱っこが割と好きです。『割と』というのは、抱っこをしつこくせがむことはないんですけど、抱いたらいつまでも静かに抱かれているからです。 写真撮るからちょっと顔をあげておくれ 弓月が居なくなって、本来のつむちゃんトイレに行かれるよう…

今日のつむちゃんです♪

珍しくわりとまともに撮れた~~ チョビべろが可愛い♡

やれやれ、台風一過

つむちゃんにとっての台風・・・それは弓月。 今日からトライアルに出たので、またまた羽衣とふたりぼっちになりました。 うるさいのが居なくなってやれやれと思っていることでしょう。 弓月と部屋を分けていたフェンスを取り外したら、なぜか弓月が使ってた…

つむちゃんはますます元気!

ただいま撮りたてほやほやのつむちゃんです。 ピンボケもありますが、大目に見てください。 つむちゃんはここのところすっかり父ちゃんへのおねだりも復活しまして、元気いっぱいです。 夏が苦手なんでしょうかねえ?暑い時期はなんとなく覇気がなかったよう…

元気元気ですよ~

今週はWワークが忙しく、なかなか更新できません。 つむちゃんはとっても元気にしていますのでご安心ください。 最近また以前のように、父ちゃんのご飯時に足元でおねだりをする姿が見られるようになりました。 食欲もバッチリだし、散歩も楽しく歩いていま…

つむちゃん 6ヵ月❣

つむちゃんがうちに来たのが3月21日だったので、今日でちょうど6ヵ月、半年経ちました。 この間、とても元気に過ごせています。 乳腺腫は大きくなっている様子ありません。悪性ではないんじゃないかと思っています。 肺に影があると言われていますが、表…

今日のつむちゃん

今日は弓月が去勢手術で一日家に居なかったので、つむちゃんもはごちゃんもゆっくりできたでしょうか? と言っても、エリアを分けてから室内では全く接触無いですけどね。 やっと明日トリミングです。 最近すっかり肥えたつむちゃん(;^_^A 毛が伸びたせいで…