We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2021-01-01から1年間の記事一覧

元気にしています!

しばらく間が空きましたが、つむちゃんは元気をキープしています! 公園でも小走りするなど、調子が良いようです。 なんか胴が太い気がします。 食欲旺盛で、ご飯を残さず食べてくれるのがありがたいくて、太めでもまいっか! って思ってしまいます。

今朝のつむちゃん

朝ご飯を食べて早くもお昼寝タイム

とても元気

トリミング後の疲れも見せず、なんならトリミング前よりアクティブで元気元気です。 すっきりして身軽になったのかな?

どアップ!

アクティブです。 トリミングの疲れはなかったようです。

トリミング、行かれたよ!!

つむちゃんは今日無事にトリミングに行って参りました。 やれやれですよ。 ここ数日、つむちゃんの一挙手一投足にハラハラしてました。 先月のトリミングを体調不良で見送ったせいで、雪男化してるもんで、 なんとしても今月はトリミングしてもらわねば!と…

身を乗り出す

載せ忘れてた写真がありました。 11月21日のものなんですが、 キッチンでお姉ちゃんにおやつをもらっているところ。 写真右側がつむちゃん、左側がこむぎちゃんです。 ちょっとブレてますが、ふたりの必死さが伝わるかと。

なんとはなしに・・・

ひどくボサボサですね~~ トリミングまであと3日。 熱はないし、食欲もある。 だけどなんとな~くボーッとしてるような・・・ お姉ちゃんと母の感想です。 また体調を崩すんじゃないかと若干心配な昨日~今日。 でも、今晩は積極的に父ちゃんにおねだりに…

元気にしています

今月前半は、なんとなくヒヤヒヤした日が続いたけど、 どうにか病院へ行かずに済みました。 後半はとても元気に過ごしています。 今日も夜散歩はアクティブで、公園で小走りしていました。 今月のトリミングは直前に体調不良になったため行かれなかったので…

11月8日のつむつむ

11月8日に撮った写真ですが~ お姉ちゃんからもらったので一挙掲載!! 最近若干咳が出るんですよね。 食欲もあって一応元気にしてるんですけど、なんとなくヒヤヒヤ感あり(汗) 頼むから元気をキープしておくれ!

ボサ子です

あり得ないほどボサボサですが、 お姉ちゃんの腕に挟まれ安心・ゴキゲンなつむちゃんです。

元気になってます

たった今のつむちゃんです。 先日具合が悪くなりかけたけど、どうにか自力で持ち直しました。 すっかり元気になっています。 昨夜はお姉ちゃんにシャンプーしてもらいました。 ただ、トリミングは12月まで見送ろうと思います。

短時間不調

昨日の夕飯までは元気モリモリだったのに、 夜中私が寝る頃に起きてきて、その後寝ないつむちゃん。 お座りの姿勢から伏せにならない姿に嫌な予感が・・・ そして今朝、6時過ぎに熱を測ると38.8℃。 つむちゃんとしては高い体温です。 朝ご飯はドライをやっと…

昨日のつむちゃん

お姉ちゃんにシャンプーしてもらったつむちゃん ちょっとボサボサしてるけど可愛いな つぶれまんじゅう加減がたまりません!

かわいいなあ~

親ばかと言われようと、かわいいものはかわいいのだ!

妹こむぎとツーショット

ヒーターの前をふたりで占領ちう~

10/20のつむちゃん

今日はぽかぽか陽気でした。 つむちゃんは午後の暖かな時間に公園を散策。 その後そのままお姉ちゃんにシャンプーしてもらいました。 お散歩は足取りもしっかり、元気に歩きます。

可愛いいつむちゃんがいっぱい

昨晩、シャンプー直後のつむちゃんです。 お顔の赤茶けた毛が白くなってきました。 指先も赤くありません。ペロ活やめたわけじゃないけれど・・・ やっぱフードかなあ~?

今日のつむちゃん

夜の散歩はとてもアクティブでした。 3歩走りを何回もしました。 歩く速度も速く、しっかりした足取り。 食欲も旺盛で元気です。

つむちゃん in キッチン

お気に入りの場所 ときどきキッチンマットにオチッコします(^_^;

いろんなつむちゃん

やはりフードなのかなあ? フードを元に戻してから毛の赤みが無くなって来ました。

さっぱりしました

体調も良く、昨日トリミングしてもらってきました。 毛が短くなったら、困ったような眉毛(のようなもの)が現れました。 フードを替えた(以前のに戻した)せいか、毛の赤みが無くなって来ました。 だいぶ白くなったつむちゃんです。 だけどペロ活中~ また…

シャンプーしました

すっかり元気になったつむちゃん。 今日はお姉ちゃんがシャンプーしてくれました。 シャンプー後、揃えた後ろ脚が可愛い♡ 来週火曜日はトリミングを予定しています。

写真なしですが

つむちゃんはすっかり元気になりました! 食欲も100%戻り、動きもいつも通りです。 一応もらった薬はまだ飲んでますが、もう大丈夫みたいです! 備忘録として

回復!

つむちゃん、元気かしら? 起きてまず最初につむちゃんの確認! この時間は寝てることが多いけど今日は起きてた。 通常と違う行動は好ましくないことが多いのよね。 でも、朝ご飯はもりもり完食! 熱も37.7℃と平熱! うん、大丈夫そう。 今日は昼寝もよくし…

いち早く気づく

今朝のご飯はモリモリ完食しました。 私は朝から出かけ、昼過ぎに帰宅すると、 お姉ちゃんが、 「つむちゃん、あんまり寝ないの。熱測ったら38.1℃だった。さっき焼き芋あげたらよく食べたけど・・・ちょっと心配」と。 私もすぐに検温してみたところ38.6℃で…

数日前

数日前、ソファーで横たわる母の横でドヤ顔のつむちゃん 好調キープ!

楽ちん枕

恥ずかしながら、私のベッド いいカンジに枕を使えてます

はさまる

パン焼き器とキッチン台の間にはさまるつむちゃん しばらくこのままでした(^_^;

アブラ症

つむちゃんは今日お姉ちゃんにシャンプーしてもらいました。 木曜日にママシャンしたばかりだけど、もう耳の毛がべたついて束になってる・・・ 皮膚自体は決して悪くないんだけど、とにかくアブラが出るみたいで、 すぐに毛がベタベタします。 上の写真はシ…

今日も元気

つむちゃんは今日も食欲アリ、体調良さそうです。 小眼球になってる左目の萎縮が少しすすんできたようなきがしています。 痛みはなく元々見えていないと思われるので、つむちゃんが辛くなければ構わないです。