We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

短時間不調

昨日の夕飯までは元気モリモリだったのに、

夜中私が寝る頃に起きてきて、その後寝ないつむちゃん。

お座りの姿勢から伏せにならない姿に嫌な予感が・・・

 

そして今朝、6時過ぎに熱を測ると38.8℃。

つむちゃんとしては高い体温です。

朝ご飯はドライをやっとこさ半分。食欲あまりなし。

 

やっぱり・・・

 

またしても突然の不調。

 

私は仕事だったので、お姉ちゃんに様子を見るよう託して出かけました。

 

9時半にLINEが来て、熱が37.8℃くらいだと。おや、下がった!

おやつの焼き芋も食べたとのこと。重症ではなさそうだと。

 

その後よく寝たようで、めきめき回復。

夕ご飯はいつも通りしっかり完食しました。

 

1日未満の不調でした。

 

つむちゃんの不調はすぐに気づきます。

・いつも寝てばかりなのに寝ない

・食欲不振

・グリグリ甘えてこない

・ペロ活しない

・38℃以上の熱

 

今回はひとまず医者に行かずに回復できそうですが、

もうちょっと安定するまで心配です。

 

明後日トリミングを予約してましたが、いったんキャンセルしました。

 

備忘録として。