We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱりしました

体調も良く、昨日トリミングしてもらってきました。 毛が短くなったら、困ったような眉毛(のようなもの)が現れました。 フードを替えた(以前のに戻した)せいか、毛の赤みが無くなって来ました。 だいぶ白くなったつむちゃんです。 だけどペロ活中~ また…

シャンプーしました

すっかり元気になったつむちゃん。 今日はお姉ちゃんがシャンプーしてくれました。 シャンプー後、揃えた後ろ脚が可愛い♡ 来週火曜日はトリミングを予定しています。

写真なしですが

つむちゃんはすっかり元気になりました! 食欲も100%戻り、動きもいつも通りです。 一応もらった薬はまだ飲んでますが、もう大丈夫みたいです! 備忘録として

回復!

つむちゃん、元気かしら? 起きてまず最初につむちゃんの確認! この時間は寝てることが多いけど今日は起きてた。 通常と違う行動は好ましくないことが多いのよね。 でも、朝ご飯はもりもり完食! 熱も37.7℃と平熱! うん、大丈夫そう。 今日は昼寝もよくし…

いち早く気づく

今朝のご飯はモリモリ完食しました。 私は朝から出かけ、昼過ぎに帰宅すると、 お姉ちゃんが、 「つむちゃん、あんまり寝ないの。熱測ったら38.1℃だった。さっき焼き芋あげたらよく食べたけど・・・ちょっと心配」と。 私もすぐに検温してみたところ38.6℃で…

数日前

数日前、ソファーで横たわる母の横でドヤ顔のつむちゃん 好調キープ!

楽ちん枕

恥ずかしながら、私のベッド いいカンジに枕を使えてます

はさまる

パン焼き器とキッチン台の間にはさまるつむちゃん しばらくこのままでした(^_^;

アブラ症

つむちゃんは今日お姉ちゃんにシャンプーしてもらいました。 木曜日にママシャンしたばかりだけど、もう耳の毛がべたついて束になってる・・・ 皮膚自体は決して悪くないんだけど、とにかくアブラが出るみたいで、 すぐに毛がベタベタします。 上の写真はシ…

今日も元気

つむちゃんは今日も食欲アリ、体調良さそうです。 小眼球になってる左目の萎縮が少しすすんできたようなきがしています。 痛みはなく元々見えていないと思われるので、つむちゃんが辛くなければ構わないです。