We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

いち早く気づく

今朝のご飯はモリモリ完食しました。

 

私は朝から出かけ、昼過ぎに帰宅すると、

お姉ちゃんが、

「つむちゃん、あんまり寝ないの。熱測ったら38.1℃だった。さっき焼き芋あげたらよく食べたけど・・・ちょっと心配」と。

私もすぐに検温してみたところ38.6℃でした。

つむちゃんの平熱は37℃台です。38℃台後半は発熱と言ってよいでしょう。

冷凍してストックしてある鶏肉を与えたら食べません。ヤバイ!

その後少し寝て、起きたところで再度鶏肉。今度は食べるには食べたけど、いつもの勢いがないように思えました。

ちょっと迷ったけど、病院行きを決めました。

 

いつもの主治医の先生が居なかったけど、

点滴と飲み薬をもらってきました。

病院での検温は直腸体温で38.6℃。うちで測った脇の下と同じ。

 

病院から帰ったつむちゃんはいくらか元気になったように見えます。

キッチンに自ら偵察にやってきました。良い兆候。

夕ご飯はいつも通りの量をあげてみたらしっかり完食!!

ただ、そのあとまた熱を測ったら39.0℃。すこし上がっています。

ご飯を食べたからといってまだまだ安心はできません。

 

今回の不調もいつもの如く『突然』でした。

 

夕ご飯完食後、こぼれていないかチェック中

f:id:sinumadeikiru:20210914192638j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210914192650j:plain

 

 

夕食をたべているお姉ちゃんにおねだり←これもよい兆候

f:id:sinumadeikiru:20210914192736j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210914192743j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210914192750j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210914192758j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210914192814j:plain

 

明日は熱が下がっていますように・・・