We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつむちゃん

つむちゃん、今日は気分じゃないのか、甘噛みしてくれない。 朝の散歩はたっぷりしてきたけど、夕方は雨らしい。お散歩無理かな~ 室内トイレが上手なので助かります。

甘噛みつむちゃん

ピンボケでも可愛いのです。←あきれるほど親バカ^^; 今日のつむちゃんは、なぜだかとっても元気いっぱいで、夕方特に何をしたわけでもないのに興奮気味で、すっごーーい久しぶりに甘噛みをしてきました。 最初は全く痛くない優しいハムハム。だんだんちょっ…

添い寝

つむちゃんどこ行った~~? と思ったら・・・・居た

つむちゃんLOVE

昨夜のつむちゃん なにっちゅうわけじゃないけど、いつ見ても可愛いな~と思って・・・親バカと言っていただいて結構です、ハイ。 あ、チョビベロ出現!

今日のつむつむ

母ちゃんの膝のニオイを嗅ぐつむちゃん なんかにおっていたかい? お顔が少しモシャッてきましたね

違う雰囲気?

愁いを含んで、なんとなく寂しげ? いえ、たまたまです(^^; つむちゃんは今日も元気で食いしん坊です(^^)v

シャンプーしました

朝散歩でほこりっぽい所を歩いてしまい足がだいぶ汚れてしまったので、散歩後そのままお風呂に直行しました。 ちなみに、はごちゃんも一緒に、です。 ふたりともお風呂で暴れることはないのでそんなに大変ってことはないんですが、タオルドライの時があっち…

まったりくつろぐ

気持ちよさそうに寝てるな~とカメラを向けたら、いつものごとく目を開けてしまった(;^_^A でも、かわゆい写真が撮れましたよ(^_-)-☆ 最後にチョビベロのアップ ベッドの上の敷物を夏仕様に替えました。 卒業犬こてつ&めろんママの手作りマット。さらっとし…

おねだり

これから夕飯という時、父ちゃんを見上げるふたり 自分の夕飯の時だけワンコたちにおやつをあげる父ちゃん。その習慣を完全に理解しているワンコたち。 ふたりの大きさがだいぶ違いますね~ つむちゃん 4.2kg位。はごちゃん6.8kg位。1.5倍以上…

お散歩にて

やっとすっきり晴れましたね。 夕方の散歩で、珍しくカメラを持っていきました。 つむちゃん、よく歩きます。 歩いてる途中はどうしても顔が写らないので、公園のベンチに立たせて手でちょこっと固定 この後、ベンチからピヨ~ンと勝手に飛び降り、ひえ~~…

うずめる

つむちゃんは、人間の脇というか腕と身体の隙間に頭を突っ込むのが好きなのです。 しかも、決まって左脇、つむちゃんにとっては右方向なんです。 床に座った私のカーディガンの下に頭をうずめてきました。 のけぞって上から撮影してみましたがわかるかな? …

日常が戻りました

実はつむちゃん、2回目のおばあちゃんち滞在中、マーキング的ちょびっとチッコを5回位、敷物の上でしてしまったそうです。 決してチッコを我慢できなくて、というわけでなく、散歩の直後などでも。 うちではそんなことないんだけどな。 昨日うちへ帰ってき…

ただいま~~

義実家から帰ってきました。 残念ながら義父は亡くなりまして、葬儀を終えて昨夜自宅に着きました。 家族全員が揃ったなかで最期を看取りました。 今日、つむちゃんを私の実家まで迎えに行ってきました。 写真を撮ろうとしたら寝てたので、今日のところはこ…