We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

日常が戻りました

実はつむちゃん、2回目のおばあちゃんち滞在中、マーキング的ちょびっとチッコを5回位、敷物の上でしてしまったそうです。

決してチッコを我慢できなくて、というわけでなく、散歩の直後などでも。

うちではそんなことないんだけどな。

 

f:id:sinumadeikiru:20180507214029j:plain

 

昨日うちへ帰ってきてからはそういうことはなく、ちゃんとシートにときどき本気チッコを上手にしています。

 

f:id:sinumadeikiru:20180507214406j:plain

 

右目は結構白いですね。白内障というよりは全体的に白っぽい感じ。

でも、物にぶつかることはなく、段差があるとちゃんと立ち止まったり、エイッと飛び越えたりしますので、見えていることは見えているようです。

 

f:id:sinumadeikiru:20180507214647j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180507214659j:plain

顔?耳?を床にこすりつけています。痒いのかもしれないけど、ご機嫌のよい時にやっているようにも思えます。一人遊びなのかな?

 

f:id:sinumadeikiru:20180507214847j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180507214856j:plain

横顔も可愛いね!!

 

最後に同居犬の羽衣ちゃんとの2ショット

f:id:sinumadeikiru:20180507215005j:plain