We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつタイム

「つむちゃ~ん、おやつよ~」 「はーい」 今日のおやつはリンゴだよ つむちゃん、怖いです(-_-;) もう一度。 今度は落ち着いて食べてね♪ つむちゃんは日に日に食いしん坊度が増してきまして、 私がなにかを食べたり飲んだりするとすぐに横にやってきてプレ…

今日のつむちゃん+おまけ

どれも似たような写真ではありますが、選べないので(^^; つむちゃんは体調もよろしいようで、とても元気です。 食欲もすごくて、朝晩のご飯の時は、器を置く前から顔を突っ込んでくるほどです。 同居犬のはごちゃんも食欲がないことは全くないので、このおふ…

さっぱりしました

予定通り、つむちゃんは今日トリミングに行ってきました✂ 全身かな~り短くしました。 つむちゃん、首から下は毛量が多いです。特にふさふさの尻尾は毛を残しました。 乳腺腫がたくさんあるので、変化がよくわかるようにお腹側はつるつるにしてもらいました…

ただいま!

義父の四十九日法要を終え、昨夜福岡から帰ってきました。 そして今日、おばあちゃんちへつむちゃんを迎えに行きました。 目の悪いつむちゃんは、私の腕のニオイをクンクン念入りに嗅いだ後わかったらしく、喜んでシッポぶりぶり振りながら、いつもの左脇に…

つむぎ in おばあちゃんち

昨日からおばあちゃんちに滞在中のつむちゃん 元々知らない所でもあまり緊張しないタイプだと思います。ましてやおばあちゃんちは今回で3回目のお泊りなので、余裕の様子でした。 大あくび 雨が降ってきそうになったので、降り出す前にお散歩に。 私の実家…

つぶれ饅頭屋さん開店

今日は予定通り、おばあちゃんちにつむちゃんをお願いしてきました。 写真も忘れずに撮ってきましたよ(^^)v が、それは明日に回して、今日は昨夜撮ったつむぎ饅頭をご賞味ください。 シャンプーで疲れたのかな? シャッター音がしても起きません。

明日からしばらく・・・

今朝の写真 あれ?まだちょっと眠い? 夜、母と一緒にお風呂に入りました。 まだ若干濡れています(^^; 実はつむちゃんは明日からしばらくおばあちゃんちにお泊りします。 父ちゃんと母ちゃんは、先月亡くなったおじいちゃんの四十九日法要のために福岡へ行か…

今日のつむつむ

朝から雨降りだったけど、小止みになった時にササッとチッコだけしに外へ出ました。 夜までウンピさんが出なかったので、ちょっと遅いけど夜9時に一回りしてきたら、しっかり出してくれました(^^)v 明日からはしばらく雨は大丈夫みたい。よかったね! 室内…

ピンボケだけど

からの~ ペロンチョ あ、ボケた💦 蒸し暑い日でしたが、つむちゃんは元気にお散歩行きました。 食欲もいつもと変わらずバッチリです(*^^)v

占領

つぶれ饅頭ちゃん、可愛いな~ 可愛いけど・・・ 母はどこで寝ればいいのだろう・・・

おでかけキャノピー3

つむちゃんはお散歩中にけっこうクン活をするんです。 草木に顔を突っ込むので、目を傷つけないかとヒヤヒヤするんです。 なので、『おでかけキャノピー』をかぶってお散歩をするのが日課です。 おでかけキャノピーの製作・販売をしている関根さんは、私の家…

シャンプーしました

今日は朝の散歩の後にシャンプーしました。 シャンプー後の手触りはほんとフワサラですね~写真ではお伝え出来ないのがもどかしい。 目頭の伸びた毛が邪魔ですねえ。 と思って、夜に毛を少し切ってみたんですが、ありゃ(-_-;)なんかちょいとヘン。 まだヘン…