We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

ただいま!

義父の四十九日法要を終え、昨夜福岡から帰ってきました。

そして今日、おばあちゃんちへつむちゃんを迎えに行きました。

目の悪いつむちゃんは、私の腕のニオイをクンクン念入りに嗅いだ後わかったらしく、喜んでシッポぶりぶり振りながら、いつもの左脇に顔を埋めてきました(#^^#)

 

この一週間余り、おばあちゃんにはとても可愛がってもらったようです。今日も私が行くまで一時間半もずっとおばあちゃんに抱かれて寝ていたとか。

 

おばあちゃんのお膝以外は、いくつかのお気に入りの場所を転々としていたらしく、持っていったベッドには一度も寝たのを見たことがないとおばあちゃんが言ってました。

 

今回はちょびっとチッコの粗相もなく、一度も室内トイレにはしなかったそうです。

だけど完全外派になってしまったわけではなく、さっきうちのトイレにちゃんと上手にしていました(^^)v

 

帰宅後に撮った写真です

f:id:sinumadeikiru:20180622225713j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180622225726j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180622225744j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180622225800j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180622225815j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180622225828j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180622225841j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180622225858j:plain

 

つむちゃんは明後日トリミングに行きます。

サマーカットにしようと思っているんですけど、おばあちゃんは長めが可愛いと言います。

でもねえ~、やっぱり季節柄、今回は短めで!