We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

さっぱりしました

予定通り、つむちゃんは今日トリミングに行ってきました✂

全身かな~り短くしました。

つむちゃん、首から下は毛量が多いです。特にふさふさの尻尾は毛を残しました。

 

乳腺腫がたくさんあるので、変化がよくわかるようにお腹側はつるつるにしてもらいました。

乳腺腫は本当は切除してしまいたいところなんですが、保護時からの経緯がいろいろとありまして、また、現在のつむちゃんの全身状況を考えると、一概に切除が最善とも言えず悩んでいます。

近々CTを撮る予定があります。その結果によって熟考したいと思っています。

 

f:id:sinumadeikiru:20180624201727j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180624201738j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180624201753j:plain

 

トリミングから帰ってきたつむちゃんは妙にハイになって、なんだかはしゃいでいました。

日頃のおとなしいつむちゃんも、仔犬のようにはしゃぐつむちゃんも、可愛すぎて母さん胸がキュンキュンですよ!