We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

元気にしています

10日ほど間が空いてしまいました。

もしもご心配くださってた方がいらしたらスミマセン。

つむちゃんは元気元気です!

 

遠方に住む夫の父、つまり義父が突然倒れ危篤になってしまいまして。。。

どうにか持ち直し意識もしっかりしてきましたが、義母のサポートをするために義実家へ行っていました。

その間、つむちゃんは同じ市内に住む私の実家の母に頼んでいきました。

母は犬を飼っていた期間も結構長く、昨年亡くなった中型MIXのうちの犬もときどき預けたりしていました。

つむちゃんはおとなしくて手がかからない子なので、高齢の母でも十分お世話ができると思って託していきました。

 

つむちゃんはすぐに母に馴れて、常に後をついて歩いてたらしいです。

トイレの失敗は一度もなく、吠えることも一度もなく(うちでも3月21日に来てから一度も吠えていない)いつものようにまったりのんびり過ごしていたようです。

 

昨夜帰ってきたので、今日早速お迎えに行ってきました。

 

つむちゃん おかえり!

f:id:sinumadeikiru:20180425232059j:plain

 

早速シャンプーしまして

 

何故か耳なしバージョン

f:id:sinumadeikiru:20180425232115j:plain

 

こちらは耳ありバージョン

f:id:sinumadeikiru:20180425232144j:plain

 

ご覧の通り、目が隠れ気味です。

本当は22日にトリミング予約を入れていたのですが、そんな事情でキャンセルしました。

改めて29日に予約を入れました。

 

f:id:sinumadeikiru:20180425232207j:plain

 

今はもう寝ています

おやすみなさい

f:id:sinumadeikiru:20180425232235j:plain

注釈:バックの家具の引き出しがボロボロなのは、ときどきMIX犬の仔犬を預かるのでかじられてしまうからなのです。今買い替えてもまたかじられるので、もうしばらくはオンボロ家具で我慢です。

あまりに貧乏くさくて恥ずかしいので、ちょっと言い訳。