We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

元気に今年を終えます

はごちゃんと一緒のベッドでお休み中~

f:id:sinumadeikiru:20181230120843j:plain

どちらもマイペースなのでとっても仲良しってわけでもないけど、なにげにそばに居ることは多いです。

 

こちらは今さっきの写真

f:id:sinumadeikiru:20181230121038j:plain

f:id:sinumadeikiru:20181230121055j:plain

ひなたぼっこ中のつむちゃんです

 

一昨日撮った散歩中のつむちゃんも

f:id:sinumadeikiru:20181230121158j:plain

f:id:sinumadeikiru:20181230121218j:plain

f:id:sinumadeikiru:20181230121238j:plain

リードを取って、好きな所歩いていいよ~って言ったけど、全然動きません。

草の上はあまり好きでないのか、広くてどっちへ行けばいいのかわからないのか?

結局またリードをつけて道路をお散歩しました。

 

さて、我が家は明日から福岡へ帰省します。

羽衣だけを連れて車で行く予定だったけど、つむちゃんも連れて行くことにしました。

つむちゃんは近くの私の実家に預けるつもりだったけど、高齢の母が「つむちゃん背が小さいから(背が小さいって・・(-_-;)まあ確かに人間に比べれば低い位置での生活だが)エアコンだと部屋の上の方ばかり暖かくてつむちゃん寒いんじゃないか?」などとうだうだ言うので、だったら連れて行っちゃうからいいよ、と預けないことにしました。

つむちゃんはおとなしいし車酔いもないので大丈夫でしょう。

 

というわけで、年内の投稿はたぶんこれで最後です。

福岡で写真撮ってきましたら、帰宅後にUPしますね♪

 

良いお年を。