We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になってきました

夜のお散歩(家の前の公園内フリー散歩)から帰ってきたところです。 つむちゃん、だいぶ調子が上がってきました。 ご飯は半分食べたところで一旦休み、少ししてからまた食べて完食、てな感じの時もあるけれど、歩き方がしっかりしているし、咳もあまり出な…

再診

前回受診から一週間、薬も飲み終えたので病院へ再度行ってきました。 今日は血液検査だけ。 寝る時間がまだ少なめではあるけれど、ごはんはしっかり食べるし動きもさほど悪くない。快方に向かっている。 と思っていたのですが・・・ 血液検査の結果は芳しく…

徐々に元気に

いつもとはちょっと違うパターンの体調不良にみまわれているつむちゃんですが、 今日はやっと昼間よく眠れて、動きがアクティブになってきました。 ご飯を途中で残し、少しして残りを与えるとちゃんと完食するという、普段の食欲旺盛な様子とは若干違うけど…

病院行ってきました

写真は昨日のつむちゃんです。 これまでに熱は最高38.9℃まで上がりました。(人間の体温計で脇の下) しかし19日夜には37℃台になり、20日朝も37.6℃と平熱です。 でもでも、やっぱりあまり寝ない・・・ 食欲は大丈夫です。いつもの量を完食するし、焼き芋もよ…

トリミングしてきましたが・・・

つむちゃんは昨日トリミングしてもらいました。 でも、シャンプーは止めておきました。 実は一昨日あたりから『寝ない』んです。 食欲は普通です。 熱はつむちゃんにしては少し高めかな?と思える38.1~38.5℃。 微熱かもしれませんが、明らかな発熱というほ…

ご無沙汰です

すっかりブログをさぼってしまいました(^_^; つむちゃんは特に変わりなく過ごしています。 明日はトリミングの予定です。 現在までのところ体調は悪くなさそうなので、このまま無事に行かれることを願っています。 モシャっておりますが、明日スッキリするは…