We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

再診

前回受診から一週間、薬も飲み終えたので病院へ再度行ってきました。

今日は血液検査だけ。

寝る時間がまだ少なめではあるけれど、ごはんはしっかり食べるし動きもさほど悪くない。快方に向かっている。

 

と思っていたのですが・・・

 

血液検査の結果は芳しくありませんでした。

一週間薬を飲んでいたにも関わらず、白血球(10万超え)も炎症反応を表すCRP(8台)も前回より上昇していました。

先生がおっしゃるに、

「ステージがひとつ(悪い方に)上がってしまったと思います」

先週のレントゲンも腫瘍の増大が認められました。

それらを踏まえ、全身状態が良くない方向に進んでしまっているのだろうと。

 

抗生剤はあと一週間飲んでみます。

それと、消炎鎮痛剤はこの先ずっと継続していくことになりそうです。

根本治療はもうできないので、対症療法で痛い・苦しいといった不快症状を取り除くことに注力します。

 

薬が無くなる2週間後に、つむちゃんに特に変化がなければ母ちゃんだけ報告と投薬のため病院へ行く予定です。

 

息が荒いとか特に苦しそうな様子は見えないんですが、あまり眠れないというのはやっぱり辛い何かがあるのかな?

 

今さっきのつむちゃん

f:id:sinumadeikiru:20220127130608j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220127130633j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220127130655j:plain