We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

このところの様子

食欲はすっかり普通に戻り、よく食べます。

ときどき咳は出ますが、体調が悪い様子は無くなりました。

ただ、結構痒がり、身体をナメナメすることがとても多いです。

そこで、病院で以前も飲んだことがあるケトコナゾールを処方してもらいました。

前はとてもよく効いて、掻いたり舐めたりしなくなったので。

ところが、飲み始めて1週間経ちますが、今回は全然効果が見られません(涙)

あと10日分の薬が残ってるので、一応飲ませきってみようとは思いますが、なんだか残念な感じです。

舐めるので、毛が赤く変色してしまい、バリバリになってしまいます。

背中側は舐められないので赤くはならないですが、シャンプーして3日もするとべたついてきます。脂漏症なんですね。

そんなベタベタちゃんですが、可愛さには関係ないですから、いつでも可愛いつむちゃんです。

 

f:id:sinumadeikiru:20200613224211j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200613224220j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200613224230j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200613224240j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200613224252j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200613224302j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200613224315j:plain