We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

病院へ行ってきました

朝一で病院へ行ってきました。

一週間前に受診して薬の追加をもらい、それが全て飲み終わったところです。

血液検査の結果、炎症反応を示すCRPは、どうにか基準値内に収まりました。やれやれ。

白血球数はまだ高いですが、少しずつ下がってきてはいます。

 

この一週間、食欲が落ちることなくいつものつむちゃんをキープできました。

ひとまず今回の不調は克服できたかなと思います。

でも、今日の先生のお話だと、今回の発熱やら食欲不振の原因はやはりガン由来の可能性が高いので、今後もときどきこういった状態に陥るだろうと・・・

その都度対症療法で対応していくほかないでしょう。

 

うーん、もうそれは仕方ないよね。

 

今後の心配をするより、元気になったつむちゃんを素直に喜びたいです。

 

帰宅直後のつむちゃん

f:id:sinumadeikiru:20200606100048j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200606100056j:plain

 

咳も少し多くなったと思っていたのが、落ち着いてきました。

それはありがたいのだけど、なんだかここのところいつにも増してカイカイとナメナメが酷い。

ということで、その辺の相談もしてきました。

以前にも何回か飲んで効果があったケトコナゾールをしばらく飲んでみることにしました。これは抗真菌薬ですが、つむちゃんはがっつりマラセチアというわけではなく、主に脂漏症だろうと。ケトコナゾールは脂の分泌を抑える効果もあるのだそうです。

とにかく、過去に効果があった実績があるので、今回も期待しつつ今日から飲ませてみます。

これで治まらなければ次なる手を考えねばなりません。

 

食欲が無いときはカイカイナメナメをする元気もなかったので、これらをするのは元気がある証拠とも言えるのだけど、さすがに度を超しているので治療に入ります。