We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとトリミングできた!

諸事情から、二度に渡って延期になっていたつむちゃんのトリミング、今日とうとうやってもらえました(^^)/ さっぱりすっきり、つむちゃん良かったね! トリミング後、サロンからそのままおばあちゃんち(私の実家)へ直行しました。 実は、今晩からつむちゃ…

やっぱりバレた

寝てるところ、抜き足差し足でかなりそ~っと近づいたつもりだったけど やっぱり目を覚ましてしまいました。 今日は大好物の焼き芋をたくさん食べました

元気にしています

10日ほど間が空いてしまいました。 もしもご心配くださってた方がいらしたらスミマセン。 つむちゃんは元気元気です! 遠方に住む夫の父、つまり義父が突然倒れ危篤になってしまいまして。。。 どうにか持ち直し意識もしっかりしてきましたが、義母のサポ…

お姉ちゃん大好き♡

先週も帰ってきたお姉ちゃんのことを今週になっても覚えていたようで、 自分からすすんでお膝の上へ・・・ お姉ちゃんもつむちゃんのことが可愛くて仕方ないようです。

即寝る

今起きてると思ったのに、数秒後には・・・ 寝るのも起きるのも早いつむちゃんなのです

昨夜のつむちゃん

母ちゃんの布団にくるまる可愛いつむちゃんが撮れました 目が痛そうな素振りはありません。 キャノピーもつけっぱなしではなく、まったりしている時は外すようにしました。 チョビベロがキュート♡

目の再診

つむちゃんは今日、右目の診察に行ってきました。 目をシバシバさせることはないですが、充血はまだ残っています。 とはいえ、悪化はしていないので、先日の目薬2種類をそのまま継続使用となりました。 わかりにくいですが、キャノピーがピンクから赤に替わ…

キャノピーに守られて・・・

つむちゃん、一昨日は目が痛かったのか少し元気がなかったけれど、昨日からはいつもどおりになりました。 今日も軽快に散歩をしました。 散歩中、ときどき妙にクンクンと道端の草木のニオイを嗅ぐ時があるので、キャノピーをしていると安心できます。 回復傾…

おでかけキャノピー効果

つむちゃん、目薬を3種類つけていましたが、一昨日病院で診てもらったら傷は完治しているとのことで、1種類に減りました。 喜んでいたのもつかの間・・翌日の夜、白目が充血しているのを発見。 昨日朝一で再受診しました。 深い傷はついていないそうですが…

父ちゃんの枕LOVE

父ちゃんの枕で寝るのがマイブーム(?)な つむちゃん しばらくすると反対に移動。そして父ちゃんよりも多くのスペースを使用(;^_^A 父ちゃんの顔がモロ見えなので隠させていただきました

v字睡眠

つむちゃん(ピンクの方)&はごちゃん ふたり揃って爆睡中~~

セ~~フ

まずはつむちゃんのカメラ目線 鼻毛・・いや、鼻の下毛が長いねえ 昨夜の出来事です ふと見ると、本気寝の父ちゃんの枕の上に寝るつむちゃん 父ちゃんがこっちに寝返り打ったら潰されちゃうよ!危ない! と言いつつ、助けもせず様子を見ていたら 自らちゃん…

シャンプーしたよ

つむちゃん、お肌の状態は特に悪くないですが、なんとなくほこりっぽいニオイがしてきたのでシャンプーしました。 ふかふかになって、ふた回りほど大きく見えます。 耳毛が急に伸びたような~~ トリミングは二週間後に予約を入れました。

初おイタ

今日も暖かな日で、窓際で日向ぼっこをして過ごしていたつむちゃんですが、 トイレサークルに敷いてあるシートをグチャグチャにしました。それも一日に何度も・・・ やがてグチャグチャシートの上で毛づくろいを始め、 まったりするという・・・(;^_^A いた…

父ちゃんと・・・

父ちゃんが爆睡している布団の上で寝ているつむちゃん、おお!珍しや! 寝返り打った父ちゃんに潰されなければよいが・・・