We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント💛

つむちゃんとはごちゃんに、こてめろママさんからクリスマスプレゼントが届きました! ハンドメイドの可愛いお洋服です! あつらえたようにピッタリです。 最近ちょっとぽっちゃりしてきた(と思われる)つむちゃんですが、太さも長さもちょうどよくて嬉しい…

たった今のつむちゃん

本日17時20分に撮ったつむちゃんです。 ソファーの上にて。

トリミング完了!

延期になっていたトリミング、本日やってきました。 いつもは3ミリバリカンでサマーカットなんですが、今日は少し長めの5ミリにしてもらいました。寒いので。 わずか2ミリの差でもけっこう違います。いつもよりふわっとしています。 ここのところずっとト…

トリミング延期

本当は昨日トリミングの予定だったけど、トリマーさんの都合で19日に延期になりました。 痒み止めのアポキルを一日一回飲んでいます。そのおかげでカイカイは全く気にならなくなりました。

可愛いお顔が撮れました

これくらいの毛の長さが一番かわいいと思うんですけどどうでしょうか? 来週にはトリミングしてもらうので、また短くしちゃいますけど・・・ やっぱりつむちゃん、トイレが下手っぴになってしまいました。 本来のトイレの他に床のしそうな所にシートを敷いて…

きまぐれちゃん

一昨日のつむちゃんです。 ソファの上で気持ちよさそう。 こちらは今日のつむちゃん つむちゃんは今日もトイレ以外の場所で朝チッコをしました。 でも所かまわずというわけではなく、だいたい決まった所でするので、そこにシートを敷いておいたら、そのシー…

小悪魔風

この服をつむちゃんが着るのは初めてだったかな? あんずがよく着てた服です。 黒地にピンクの♡、なんだかちょっと小悪魔風? つむちゃん、近づきすぎ つむちゃんたら、最近ちょいちょいオシッコを失敗します。 思いっきり床(ほとんどコルクマットの上)で…

今日のつむちゃん

ソファー大好きみたいです♡

つくづくかわいいねえ~

さっきお風呂に入ったつむちゃんです。 薬の効果が出ているようで、カイカイやナメナメがあまり気にならなくなっています。 皮膚の状態は悪くはありませんし、ニオイもほとんど無くなっています。 抗真菌薬はいったんやめて、アポキルのみ続けてみようと思い…

今日のつむちゃん

我が家にソファーが入りまして、 つむちゃんもお気に入りのご様子です。 ただし、自分で上がることはできません。 つむちゃんは今日、皮膚を診てもらいに病院へ行ってきました。 どうもカイカイが酷く、今朝は腕を舐め壊してしまい、ちょっと薬を使った方が…

ヒーターに張り付く

今日この秋初めてファンヒーターをつけたら 前を陣取り離れません(;^_^A

トリミングしたよ

写りはともかく(;^_^A 写真をいっぱい!

こんどははごちゃんと

数日前の写真。 この日ははごちゃんと一緒のベッド。 どうやら、つむちゃんがいつも後から乗り込んでいるようです。 こちらは今さっき撮った写真。 ベッド・・ではなく、床に置いた私のバッグの上に寝ちゃいました。半分以上床に落ちてますけど。 この土日も…

カンペーちゃんと

水色がカンペーちゃん ベージュがつむちゃん 同じくらいの大きさに写ってますが、実際はカンペーちゃんの方がひとまわり大きいです。 どっちが先にベッドに入っていたのか見てないけど、たぶんカンペーちゃんが先に寝ていて、その横につむちゃんが入って行っ…

またまたお姉ちゃんと

台風、すごかったですね~ 被害状況をテレビで観るにつけ、水浸しになったお家のご家族がお気の毒でなりません。 我が家はおかげさまで何の被害もありませんでした。 この3連休、こちらに帰ってきていたお姉ちゃん。 実はうちのお姉ちゃん、ここ数ヵ月、うち…

ピタッと

数日前の写真です。 はごちゃんとピタッと背中をくっつけて寝ていた・・・んですけど、写真を撮ろうと構えたらつむちゃんだけ起きてしまいました。 今日のつむちゃんはとても元気で、久しぶりに散歩もサクサク歩いてくれました。 涼しくなったからかしら?

生きてます^^;

昼寝中です。 若干ギョッとする写真💦

まだまだ暑いけど元気です

最近つむちゃんは、夜だけ散歩に行っています。 朝ご飯を食べるとたいていすぐに室内トイレに上手にチッコをしてくれます。 夜ご飯の後もチッコをすることもあれば、散歩のときにうんちとチッコ両方することも。 うんちはほぼ外でしかしないので、必ず一度は…

つむちゃんとカンペーちゃん

歩いているつむちゃんに「つむちゃん、おいで~~」と声を掛けたら 来てくれた 呼んでないのに同居犬カンペーちゃんまで来た つむちゃんを押しのけるカンペーちゃん 困り顔のつむちゃん カンペーちゃんは穏やかで全くいじわるな所がないので、ご安心ください…

苦しくないの?

わかりづらいですが、マッサージチェアの背もたれ部分に寝ています。垂直に近い状態。 上から撮ると なんてやってたら目を覚ましました。

トリミングしました

トリミングの疲れも見せず、とても元気に過ごしました。 元気です。ご安心ください。

お姉ちゃん布団

3連休で帰ってきていたお姉ちゃん 布団に寝ていたら、つむちゃんがよっこらしょとお腹の上に・・・ 苦しいけど可愛い~~とお姉ちゃん

今日も可愛い写真が撮れました

おやつにお芋を食べ、今日も元気に過ごせました。

撮りたてほやほや

ほんの10分ほど前のつむちゃんです 背景にお風呂に入ったはごちゃんを拭いたバスタオルがビロンと見えちゃってたりするのは目を瞑ってくださいましね。 とても可愛い表情のつむちゃんが撮れました(*´з`) 今日は猛暑だったにも関わらず散歩もわりとよく歩いて…

今日の様子

今日も母は一日仕事に出ていたのですが、父ちゃんがお休みで家に居ました。 朝ごはんも夜ごはんもいつも通り勢いよく食べました。 散歩はほとんど歩かなかったけど、大小ちゃんと済ませてきました。 一昨日のことが嘘のようです。 今日は写真が無くてごめん…

ご心配おかけしましたが・・・

今朝のつむちゃんです。出勤前に撮りました。 朝食、いつもの量を完食しました。 朝ご飯を食べてる父ちゃんの足もとにもお裾分けをもらいに行く、いつもの姿が見られました。 ホッと一安心して仕事に出ることができました。 ちなみに今日は夜勤明けの父ちゃ…

空白の3時間

今朝の朝ご飯、つむちゃんは普通に完食してどこも変わった様子はなかった。 今日は一日近所のパート先に仕事に行くので、9時前に家を出た。 12時過ぎに昼休憩で一時帰宅。 3ワンたちにおやつを少し与えた。 !? つむちゃんが食べない。 これはあり得ないこ…

可愛いお顔

めっちゃかわゆい写真が撮れました(^O^)/ チョビべろがも~~たまらんのです♡ 今日はわりとサクサク歩きました。 距離は短いけれど、可愛くリズミカルに歩く姿が見られました。

やっとシャンプー

手術から半月、やっとシャンプーできました! 一昨日抜糸した際、先生から「シャンプーは今日明日は止めておいてくださいね~」と聞きもしないのに言われてしまって(;^_^A ほんとはすぐにでも洗うつもりだったけど、わざわざ言われてしまったので2日我慢しま…

毎回同じセリフでなんですが、 つむちゃんは元気にしています。 同じでなによりですよね! つむちゃんが毎回同じ服を着ているのは、着替えてないからではなく、同じ服を2枚持っているからです。 この服を私がとっても気に入ってて交互に着せているんです。 2…