We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

今日のつむちゃん

我が家にソファーが入りまして、

つむちゃんもお気に入りのご様子です。

ただし、自分で上がることはできません。

 

f:id:sinumadeikiru:20191107211343j:plain

f:id:sinumadeikiru:20191107211357j:plain

f:id:sinumadeikiru:20191107211421j:plain

f:id:sinumadeikiru:20191107211435j:plain

f:id:sinumadeikiru:20191107211511j:plain

f:id:sinumadeikiru:20191107211532j:plain

 

つむちゃんは今日、皮膚を診てもらいに病院へ行ってきました。

どうもカイカイが酷く、今朝は腕を舐め壊してしまい、ちょっと薬を使った方がいいかなと思ってその相談に。

少し前から行きつけの病院に皮膚科に明るい先生が入ったので、その先生を指名しました。

やはりマラセチアと脂漏症でしょうねえと。(検査は特にしていません)私もそれはわかっています。

一年前にも使って効果が高かったケトコナゾールという抗真菌薬と、羽衣も長年使ってる痒み止め作用のアポキルを併用してみることになりました。

痒いという日々の不快感をなんとしても取り除いてあげたい。QOLを上げたいのです。

今晩から薬を始めました。さあ、効果のほどは??