We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

トリミングしてきましたが・・・

つむちゃんは昨日トリミングしてもらいました。

でも、シャンプーは止めておきました。

 

実は一昨日あたりから『寝ない』んです。

食欲は普通です。

熱はつむちゃんにしては少し高めかな?と思える38.1~38.5℃。

微熱かもしれませんが、明らかな発熱というほどでもないです。

獣医さんからしたらおそらく平熱の範囲内かと。

頭をグリグリ押しつけてきたり、手足をペロペロ(我が家ではペロ活と言っている)も、いつもより少ないけれどときどきやります。

すこし元気なさげだけれど、とにかく食欲が落ちてないのがいつもの不調と異なるのです、ありがたいけど・・・

 

今回はひたすら寝ないのが一番の『症状』です。

普段は昼間寝てばかりのつむちゃんなのに、お座りの姿勢から伏せの姿勢にならないんですよ。

こっくりこっくり、すごく眠たそうにしていても横にならないのはおかしいです。

伏せの姿勢が苦しいのではないかと思ってみたり。

といいつつ、全く伏せないかと言えばそうではなく、昨晩は普通の格好で寝ていました。それを見てちょっと安心して私も寝室に行って朝まで寝てしまったので、どれくらい寝ていたか不明ですが、夜中に起きた父ちゃんに聞いてみたら、「ベロ出して寝てた」とのことでした。

今朝もご飯を完食し、排泄もきちんと大小済ませましたが、その後やっぱり寝られない様子です。

病院へ行くか様子をみるか、微妙なところなんですが、もう少し様子見てみようかと。

 

f:id:sinumadeikiru:20220119093633j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220119093644j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220119093655j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220119093706j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220119093722j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220119093730j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220119093740j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220119093747j:plain

 

トリミング中は私もそばで見守り、短時間で済ませてもらいました。

トリマーさん曰く、いつもの様子と特に変わったところはない、と。

 

睡眠障害とか、ワンコにもあるんだろうか?