We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

病院行ってきました

写真は昨日のつむちゃんです。

 

これまでに熱は最高38.9℃まで上がりました。(人間の体温計で脇の下)

しかし19日夜には37℃台になり、20日朝も37.6℃と平熱です。

でもでも、やっぱりあまり寝ない・・・

食欲は大丈夫です。いつもの量を完食するし、焼き芋もよく食べます。

少し悩みましたが、やっぱり一度病院で診てもらおうと行ってきました。

主治医の先生が居る日でよかった。

 

f:id:sinumadeikiru:20220121083726j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220121083742j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220121083759j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220121083815j:plain

 

血液検査の結果は、やはり白血球が8万台と大幅上昇、炎症反応を示すCRPも6.6(通常1.0以下)と、身体の中でばい菌と戦ってることを示します。

 

そしてレントゲン・・・昨年3月以来約10ヶ月ぶりの撮影です。

肺の腫瘍の状態が悪化してました(涙)

元々大きな腫瘍があった右肺だけでなく左肺にもたくさんの丸い影。

これはもうどうしようもないわけですが、やっぱり苦しいのかな・・とかわいそうになります。

 

いつものように薬入りの点滴をしてもらい、一週間分の飲み薬をいただいて帰宅しました。

一週間後に再度受診予定です。

 

今朝もご飯はちゃんと食べます。薬を難なく飲ませられてありがたい。

 

とりあえず、つむちゃんが辛くなければよい、それだけが願いです。