We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

つむぎ in おばあちゃんち

昨日からおばあちゃんちに滞在中のつむちゃん

元々知らない所でもあまり緊張しないタイプだと思います。ましてやおばあちゃんちは今回で3回目のお泊りなので、余裕の様子でした。

 

f:id:sinumadeikiru:20180615225457j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180615225511j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180615225524j:plain

 

f:id:sinumadeikiru:20180615225540j:plain

 

大あくび

f:id:sinumadeikiru:20180615225612j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180615225630j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180615225648j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180615225744j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180615225758j:plain

 

雨が降ってきそうになったので、降り出す前にお散歩に。

 

f:id:sinumadeikiru:20180615225817j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180615225838j:plain

 

私の実家は犬を飼っていた時期が長いので、おばあちゃんは結構犬慣れしています。

昨年亡くなったうちの先代犬はな(中型雑種)はとても気難しい犬で、家族以外には触らせされなかったのですが、おばあちゃんちには仔犬の時からよく遊びに行っていたので懐いていました。

 

先代犬はな

f:id:sinumadeikiru:20180615231357j:plain

 

おばあちゃんは実はシーズーはあまり好きではなくて、はなのような『普通の犬』・・つまり、柴が入っていそうないわゆる雑種の犬が好きなんだそうです。

しかしつむぎを何度か預かって、その可愛さに目覚めてしまったようで、私が行くたびに(月に2回位実家に行く)「つむぎちゃんは元気?」と言います。

シーズー好きじゃないと言ってたくせに、つむぎのことが可愛くなっちゃったんでしょ?」と聞いたら、素直に「うん」って言ってました。

つむちゃんの可愛さは少し一緒に暮らせばわかります。なんというか、ツボにはまる可愛さなのです。

 

 

明日から義父の四十九日法要のため福岡に行きます。

一週間ほどブログお休みします。