We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

今日の様子

今朝の朝一の体温は38.0℃。昨日よりだいぶ下がったけどまだ高めかな。

でも私が仕事に出るまでの2時間のあいだに一度も咳が出なかった。もう止まったのかな?と期待したけど、その後起きてきたお姉ちゃんによると、11時くらいから咳が止まらなくなったということです。

朝ご飯はドライにゆで鶏をトッピング。ドライを残したけど全く食欲なし、というわけではなさそうでホッとしました。

 

昼に帰宅してまた検温。38.5℃。朝より上がった。おやつはよく食べる。

 

午後も何度かお姉ちゃんが検温したら、いつも38.5℃だったということなので、今日も受診することにしました。点滴をしてもらいます。

 

夕方6時、病院で測ったら39.1℃もあってビックリ!!

昨日より下がったとはいえ、まだずいぶん高いです。

咳が酷いことも言って、点滴をしてもらいました。

点滴効果なのか、帰宅後のつむちゃんは咳が出なくなり、夕ご飯も勢いがありました。

人間の夕食時には、父ちゃんにねだりにくるいつもの姿が見られたのには驚いた。

 

お姉ちゃんにおねだり

f:id:sinumadeikiru:20210326223418j:plain

 

テーブルの下を通って、反対側に座る父ちゃんにもおねだり

f:id:sinumadeikiru:20210326223437j:plain

 

その後、お姉ちゃんにグリグリ(このグリグリが見られるときはゴキゲンの時なのです)

f:id:sinumadeikiru:20210326223449j:plain

 

夕飯の後はちょっと疲れたのかそれほど動きがなく、咳も出始めてしまいました。

 

22:10  37.9℃  平熱近くまで下がった!

 

明日にはもっと回復しているといいなあ。