We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

今日のつむちゃん

朝ご飯はウエット缶詰一缶開けましたが、すぐには食べず、しかし数回に分けて食べきりました。

特に昨日より調子が悪そうということもないけれど、食欲はいまいちの様子。

 

おやつは焼き芋。おいしそうにたくさん食べました。焼き芋大好きです。

はごちゃんも焼き芋大好きだったけど、食べられなくなってからはその焼き芋でさえ全く受け付けなくなってしまったっけ。

 

夜になって、自分からトイレ(本来のトイレ)へ行きオシッコをしました。

してるとこは間に合わなかったけど、思わずパチリ

f:id:sinumadeikiru:20200120205444j:plain

久しぶりにトイレを使い、とても嬉しかったです。

床に粗相をしたってどうってことないけれど、具合が悪かったり認知機能が衰えてくるとまずトイレが下手になる。そういった意味で、ちゃんとできると、心身ともにまだしっかりしているんだなって思えるので嬉しいのです。実は昨日は毛布の上にオシッコしてしまったんです。

 

トイレ直後、部屋を歩くつむちゃん

歩いている最中なのでぶれぶれ

f:id:sinumadeikiru:20200120205455j:plain

 

 

f:id:sinumadeikiru:20200120205503j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200120205511j:plain

 

私の足下にて

f:id:sinumadeikiru:20200120205521j:plain

 

夜、父ちゃんとソファーで

f:id:sinumadeikiru:20200120205529j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200120205536j:plain

 

夕飯はドライを食べました。

器から遠いところに居たつむちゃんですが、私がドライの入った器を所定の場所に置いたら、案外すぐに自分から器の前にやってきて食べ始めました。声もかけていないのに、匂いでわかったのかしら?

一気に全部食べました。ウエットよりやはりドライの方が食べやすいのか、スピーディーです。