We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

回復してる気がする

今日は暖かな日でした。

ひなたぼっこ中のつむちゃん

f:id:sinumadeikiru:20200113225659j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200113225716j:plain

 

この後散歩に出てみました。

家の前の公園の芝生の上で、オシッコ4回とうんち1回。

くんくんニオイ嗅ぎもして気持ちよさそうでした。

 

朝ご飯、少なめながらも、器に入れたものを全部食べました。薬も飲めました。

 

夕ご飯、はじめに鶏肉にくるんだ薬を与えたら勢いがあったので、ドライフードに鶏肉を混ぜたものを少なめに器に入れたら、食べ始めたものの、少しだけ食べてやめてしまいました。でも、その直後に父ちゃんにおやつをねだりに行き、もらったおやつはよく食べました。

ソファーで寝てしまったので、ひと眠りしたあと床におろしたら、自分からさっき残したご飯を食べ始め、完食しました。

 

今日の食事の様子は以上のような感じです。

まだまだ元通りとは行かないけれど、一昨日より昨日、昨日より今日の方が改善していると思います。

 

今日は、夕方私の実家の母がつむちゃんに会いに来ました。

母(おばあちゃんですが)には何度かつむちゃんを預けたことがあります。

つむちゃんのことをとても可愛がってくれます。

そんなおばあちゃんのことをつむちゃんは覚えていたみたいです!おばあちゃんがソファーに座っていたら立ち上がって膝に手をかけ抱っこアピール!抱っこしてもらったらすぐにネムネムしてしまいました。知らない人にはそんなことはしないつむちゃんです。

 

ちゃんと寝そべってよく眠れるようになったようです。

薬が効いているとはあんまり思えないんだけど・・・自然に回復してきたような気がしていますが、どうなんだろう・・・

まだ油断はできません。毎回ご飯をあげるのがどきどきします。

 

自分の備忘録にしたいので、しばらくなるべく毎日更新しようと思っています。

 

f:id:sinumadeikiru:20200113225848j:plain