We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

急変

昨日まで変わった様子はなかったのに、今日は心配な状況になっています(涙)

 

朝ご飯は完食しました。

しかし、今日は咳が酷く、一度出始めるとなかなか治まりません。

そして、寝ない・・・・

手足も舐めない・・・・

5月22日のブログと酷似した状況となっています。

 

夕方、少しおやつをあげたら食べました。

しかし、いや~な予感がしつつあげた夕飯は食べず・・・

口元にウェットフードを持って行ったら3口くらいは食べたけど、もういらないとそっぽを向きました。

人間の夕飯のチキンステーキの切れ端をあげたら小さな破片を何度か食べたけど、やがて食いつかなくなりました。

 

熱の様子です。

16時半頃  38.9℃

17時半頃  38.7℃

高めだと思います。

つむちゃんの平熱は37.8℃くらいだと思うので。

 

5月と同じような状況なので、明日の朝一番で病院受診しようと思います。

 

たった今(19:44)撮影

f:id:sinumadeikiru:20201106194539j:plain

 

f:id:sinumadeikiru:20201106194554j:plain

 

お父さんの布団の上でこっくりこっくりしています。

寝ればいいのに伏せない。伏せると苦しいのでしょうか?

 

つむちゃんは年に何度か突然ご飯を食べなくなります。

そのたびに肺がんが悪化したのか!?と心配になりますが、復活してきました。

お願い!!今回も必ず復活しておくれ!!

 

 

追記(備忘録として)

19時過ぎに自分でトイレに行きオシッコ。

ウンチは夕方外に出たときにコロコロを少し。

15時くらいまで咳が多かったが、その後現在(19:50)はあまり出なくなった。

嘔吐は無し。

水は少し前に自分で飲みに行った。

20:00  38.9℃