We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

今日も寝られない

ステロイド薬を4回飲ませたけど、つむちゃんの様子に変化はなく、

今日は私一人で病院へ行き、薬について相談してきました。

 

今まで不調のたびに使ってきた痛み止めの薬を試してみたいと申し出、

ダメ元で使ってみることにしました。

先ほど投与を開始しました。

これで眠れるようになるとは正直あまり期待はしていないけど、とりあえずまた様子をみていきます。

 

食欲はまあまああります。

今日はウエットフードの他、ドライフード、焼き芋、リンゴ、ブロッコリーなんかを食べました。

薬は焼き芋に仕込んで難なく食べられました。

 

ゴキゲンな時にやる『グリグリ』(頭を押しつけてくる)もやってくれます。

 

なるべく酸素室に入ってもらっていますが、酸素室から出しても特に苦しそうには見えません。

 

なんだか出たそうにしてるので扉を開けておいたら(本当は閉めておかないと酸素室の意味が無い)自分で出てきてしまいました。

 

酸素室で苦しくなければ寝られるかと思ったんですが、思惑は今の所はずれています。

 

つむちゃんのために何が正解か・・・なかなか難しいです。

 

昼間、少しだけ寝られたところ

f:id:sinumadeikiru:20220411212921j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220411212941j:plain