We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

酸素室を借りました

つむちゃんは、良くも悪くもその後あまり変化がありません。

ステロイド薬の効果は正直みられません。

 

食欲はまあまあありますし、トイレもしっかりし、歩いたりもします。

ただ、とにかく寝ない!!伏せられない!!

ひたすらお座りの姿勢を続けています。

うつらうつらこっくりこっくり、一瞬伏せて寝たかと思っても数分・・なんなら数秒でハッと起き上がってしまいます。

そんなに胸が苦しいのか?

でも、食欲有るしなあ。

今回ほど口が利けたらいいのにと思ったことないですね。

 

呼吸も深く、チアノーゼが出てるわけではないけれど酸素不足が心配されるので、

昨日(9日)の夕方からレンタル酸素室を借りました。

 

9日夜

f:id:sinumadeikiru:20220410174017j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220410174107j:plain

 

10日朝

f:id:sinumadeikiru:20220410174150j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220410174234j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220410174257j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220410174316j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220410174332j:plain

f:id:sinumadeikiru:20220410174349j:plain

 

いつも使ってるサークルと同じ大きさです。

半分をシートにしてあって、つむちゃんはそこに排泄もしてくれます。

普段つむちゃんはサークル使ってないけど、ちゃんとおとなしく入っていられていい子です。

 

酸素室の中の方が呼吸が楽なのかどうか・・・様子からははっきりわかりません。

 

この先どういった経過を辿るのか?

どんな経過であっても、寄り添ってつむちゃんのその時の最善を探ります。