We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

ニューハウス

先日、この家を建てて二十数年、初めて襖を張り替えました。

業者さんが、いったん襖を外して工場へ持ち帰ったので、丸一日ほど押し入れが丸見え状態でした。

その時に、昔近所の人からもらったハウスが天袋に置いてあるのが見えました。

そうかあ、こんなのもあったっけ!

と、久しぶりに取り出してみました。

つむちゃんは果たして入ってくれるでしょうか!?

 

まあ、すんなりは入ってくれなくて・・・というか、目が悪くて存在が分からないかもしれない感じでした。

なので、一度目は無理矢理押し込み・・・(^_^;

こんな感じになりました。

f:id:sinumadeikiru:20200927205916j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200927205925j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200927205936j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200927205951j:plain

 

嫌がって出るわけでもなく、しばらく固まってました。

そしてしばらくすると、そのまま寝てしまったんです。

f:id:sinumadeikiru:20200927210006j:plain

 

そんなに気に入った風でもなかったんですが・・・

 

その2日後に、娘とちょっと2時間ほど出かけて帰り道、

娘「つむちゃん、帰ったらどこで寝てると思う?」

私「そうねえ~、キッチンマットの上じゃないかな?ぐちゃぐちゃにして」

娘「私はパソコンの下のマットの上じゃないかと思う。」

 

こんな会話をしながら家に入ると、

先に部屋を覗いた娘が、まだ玄関に居た私に

「ねえねえ!つむちゃん、超意外な所に居たよ!」

と、その時の写真がこの下です。

f:id:sinumadeikiru:20200927231528j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200927231536j:plain

 

なんと!自ら入ってまったりくつろいでいました。

寒い日だったので、この中が暖かかったのかもしれません。

使ってくれそうかな?この冬は出しておくことにします。

 

今我が家にはつむちゃんしか居ないんだけど、ワンコ用のベッドやらマットやらがあちこち・・5カ所くらいに置いてあります。