We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

写真をいっぱい

1月15日

朝ご飯はすぐに食べ始めませんでした。

でも、やっぱり昨日同様、しばらく置いておいたら最終的には全部食べました。

 

お昼過ぎの写真

f:id:sinumadeikiru:20200116002933j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200116002943j:plain

 

午前中降っていた雨が上がったので公園に散歩に出ました。

すぐにチッコをして

f:id:sinumadeikiru:20200116002957j:plain

 

ぶるぶるっ

f:id:sinumadeikiru:20200116003014j:plain

 

くん活中~

f:id:sinumadeikiru:20200116003022j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200116003037j:plain

 

だけどあんまり歩かない

f:id:sinumadeikiru:20200116003045j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200116003054j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200116003103j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200116003112j:plain

 

夕ご飯においしそうな缶詰を一缶開けました。

やっぱり最初はプイッとしたけど、しばらくしたら勢いよく食べ始めました。

少し残して終了。

f:id:sinumadeikiru:20200116003118j:plain

試しにドライフードをおやつ的にあげたらよく食べたので、一握り、手のひらから与えたらバクバク食べました。

その後いつのまにかさっき残した上の写真のフードも完食。

 

なんていうか~

以前のような食いつきはないけれど、トータル量的には満足いく程度を食べていると思います。

 

つむちゃんは今とても太っています。なんと5kgあります。

食欲が落ちる時が来たときに貯金が欲しいと思ったんです。なので、栄養が足りないという心配はあまりしていません。

今私が食事をとても気にしているのは、ひとえに元気のバロメーターとして、なんです。

 

明日の朝はドライフードをあげてみようと思います。

ウエットの方がおいしそうに見えるけど、ドライの方が食べやすいようです。ウエットは、特に後半になると、器のへりに張り付いてしまって舌で舐めとるのが難しいんです。これは以前介護した高齢犬がみんなそうでした。

ドライは舌に簡単にくっついて口に入れやすいみたいです。