We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

今日の様子

1月17日

 

ドライに鶏肉缶詰を和えたものを器に入れて置くも、またしても最初は見向きもせず・・・

外に連れて行きトイレを大小済ませてきたら、しばらくして食べ始めた。が、途中で止め、食べては止め食べては止め、でも結局なんとか全部食べきりました。

 

薬はいつもご飯の前に蒸しパンなどにくるんで与えると難なく食べてくれます。

 

なかなか食が前のように戻らないけれど、トータル量は足りていると思うので、よしとするべきか?

 

そして夕ご飯。

思い切ってドライのみであげてみたら、なんとパクパクあっという間に完食してしまったので、慌てて少し追加しました。最初に入れた量が少なかったので。

その時の写真です。

f:id:sinumadeikiru:20200118002752j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200118002804j:plain

ドライは食べやすそうです。舌にくっつくから口に入れやすいんじゃなかな。

 

今日は夜、少し咳が多いのが気になりました。

知り合いの肺がんを患うシーズーくんは、一日中咳をしているとのこと。なんと12cm以上の腫瘍が肺にできているとか。それでも食欲はあり、がんが見つかって3年以上経つそうです。

 

もうね、正直この先つむちゃんがどんな経過を辿るのか全然わかりません。

咳をしながらも年単位で生きてくれるのか、それとも・・・

咳が私が思っているより本犬苦しくないといいんだけど・・・