We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

今日の様子

今朝起きたら、つむちゃんルーム=酸素室が大変なことになっていました。

ウンチが沢山してあって、それをフミフミしてしまい、足が汚れてしまってたんです。

ウンチがちょっと緩かったのもあって、もう洗い流すよりほかない!といった状態でした。

抱き上げて洗面所で洗うのに、苦しくならないかしらと少し心配でしたが仕方ありません。

4つの足をシャンプーつけて洗うのは少々時間が掛かりましたが、

どうにかつむちゃん大丈夫だったようです。

 

洗い終わって部屋に戻り酸素室内のお掃除をしていたら、つむちゃん少し部屋を動き回り、いつもご飯を食べていたあたりをクンクンしていました。

なんだかご飯を探しているような感じなのです。

まさかと思いつつもドライフードを器に入れて与えてみたら、なんとガツガツと食べ始めたんです!

もうドライフードは金輪際無理だろうと思ってたので意外でした。

そんなに沢山ではありませんが、自分から器に顔を入れて食べてくれて嬉しかったです。

 

でも、回復してきたのかしら?と楽観できる状況では全くありません。

その後はまた昨日までと同じように、うつらうつら、なかなか熟睡できないいつものパターンで過ごしました。

 

ちゅーるも2本程食べましたが、焼き芋は食べませんでした。

あと、(人間の)夕飯に作った茹でた豚肉をあげてみたら、それはなかなか喜んでくれました。

以前は大好きだったブロッコリーは口を開けず・・・

 

と、こんな一日でした。