We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

福岡から帰ってきました

f:id:sinumadeikiru:20190503120221j:plain

f:id:sinumadeikiru:20190503120228j:plain

 

福岡帰省から無事に戻りました。

行きは17時間、帰りは14時間半のドライブでした(;^_^A

つむちゃんはとても良い子で車に乗っていられるので、何も問題はありませんでした。

私がガサコソとパンやおやつを食べ始めると、それまで寝ていたつむちゃんはむくっと起きだし、鼻をふんふんと鳴らして食べ物のニオイを探ります。なんとも鼻の利くつむちゃんです。

 

福岡のおばあちゃんちでも概ね良い子でしたが・・・

室内トイレ完璧と思っていたのに、3回もキッチンマットにチッコをしてしまいました。着いてすぐにシートにできたので安心していましたが、どうやらその後キッチンマットをシートと勘違いし、場所も気に入ったためそこをトイレと決めてしまったようです。

途中からキッチンマットの上にシートを敷いたりもしましたが、それで成功した時もあったけど、器用にシートから外れた場所にしたこともあり・・・

おばあちゃんは怒ることもなく、マットを洗うという私に、「臭くないからべつにいいよ。天気が悪くてどうせ乾かないし。」と・・・(;'∀') いやいや・・・と思ったけど、おばあちゃんがいいならまあいいやと、とりあえずシートで吸えるだけ吸い取っておきました。