We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

トリミング、それと・・・

つむちゃんは今日トリミングしてもらってきました。

 

f:id:sinumadeikiru:20210206202655j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206202705j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206202718j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206202731j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206202746j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206202759j:plain

 

どうも顔が暗く写ってしまって、黒っぽいお顔になってますね。実際はそんなに黒くないんですけど・・・

 

トリミングから帰宅後も元気にしています。

夜はいつものように父ちゃんにお裾分けをおねだりしました。

 

 

それから、今日はちょっとビックリなお知らせがあります。

 

つむちゃんに妹ができました!!

 

『こむぎ』です!

 

f:id:sinumadeikiru:20210206203024j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206203037j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206203049j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206203100j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206203114j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206203126j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206203138j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206203208j:plain

f:id:sinumadeikiru:20210206203223j:plain

 

昨日の夕方、我が家にやってきました。

年齢は5歳だそうで、12月に出産をし子育てを終えたばかりです。

なので、おっぱいがまだものすごく張っていて母乳が出ます。

 

今日、健康診断をしてきました。

体重5.1kg。おっぱいの張りが引いたら4.8kg位になるんじゃないかな。わりと小ぶりで、つむちゃんと同じくらいの大きさです。

避妊手術はもう少し出産の影響が無くなってからになります。

 

おそらく生まれて初めての家庭での生活なので、ビビってまして、ほとんどサークルから出てきません。

人間が部屋から居なくなると少しは歩き回っているようです。

 

あまり寝ないしご飯食べないし水飲まないし・・・って感じでしたが、やっとさっきウェットフードを与えたらバクバク食べたので、その後ドライフードもあげてみたらカリカリよく噛んで食べました。

 

これからトイレのしつけなどもしていかねばなのですが、とりあえずうちに馴れてもらって緊張を解いてからですね。

 

まだ声を聞いてなくて今のところおとなしい印象ですが、馴れたらはじける予感もします。

 

お迎えに行くまで、「産後間もないメス」という情報しかなくて、大きさも毛の色も性格も病気もな~んにもわからない状況だったけど、たとえどんな子でも受け容れるつもりでした。

そしたらこんな可愛い子だった!!

 

つむぎとこむぎでむぎむぎ姉妹です。

これからこのブログにもたびたび登場すると思います。どうぞよろしく!