We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

お姉ちゃんロング滞在

f:id:sinumadeikiru:20200305233929j:plain

f:id:sinumadeikiru:20200305233937j:plain

 

都内に一人暮らしのお姉ちゃん、コロナ騒動で会社が在宅勤務になり、こちら実家に帰ってきています。

こんなに長い滞在は、一人暮らしを始めてもうすぐ4年になるけど、初めてじゃないかしら?

どうやら来週いっぱいに延長されたようなので、もう一週間ほどいるようです。

つむちゃん、いっぱい可愛がってもらえるね。

 

が!お姉ちゃん、うちに帰ってくると決まって鼻の調子が悪くなります。悪いなんてもんじゃない!クシャミ100連発です。

自宅マンションではそんなことにはならないそうで、これはきっと犬アレルギーだと。つむアレルギーだと・・・汗

 

以前うちで暮らしてた頃も確かに鼻炎はあったけど、それほどじゃなかったのに、

花粉症がある年突然発症するのと同じで、犬アレルギーが発症してしまったのかしら?

行きつけの耳鼻科が激混みで診察してもらえなかったので、市販の薬を飲んでいますがイマイチ効かず苦しんでおります。