We love つむちゃん!

シーズーの女の子 つむぎの日常をつづります

つむちゃん新生活スタート

今日から9カ月ぶりに我が家で過ごすことになったつむちゃん。

車の中では最初から最後まで私の太ももの上にベターって寝ていたね。

到着後の家の中では妙にはしゃぎ、元気に探索。

はごちゃんには挨拶なし。なのにはごちゃんたらキッチンの奥に逃げてしまった。

 

f:id:sinumadeikiru:20180321210720j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180321210737j:plain

 

サークルにシートを敷き詰めてトイレにしてみたら、ちゃんと自分から入ってキチンとシッコ。えらいぞ!

しかし、緊張なのか?マーキングか?かなりの頻尿。最初の1時間で4回位。その後もちょいちょいサークルに入ってはウロウロして、シッコしてみたりしないで出てみたり・・・

ひょっとしたらうんちもするかな~って思ったけどしなかった。

18時頃にやっと落ち着いてベッドで寝始めました。

 

すっかり被毛がゴージャスになったつむちゃん。

ブラッシングをしてみたけど、おとなしくてとても良い子。

  

f:id:sinumadeikiru:20180321210812j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180321210821j:plain

f:id:sinumadeikiru:20180321210853j:plain

 

夕飯はカリカリで食べてみました。しっかり完食!

 

雨が止まないので今晩は外に行かれないねえ~明日朝なるべく早くお散歩連れて行くからね。でも、したくなったらどこでもウンチしちゃっていいんだよ。

 

その後もシッコは一度も粗相することなく、サークル内のトイレに上手にできました。

 

目薬もさしたし、今日は疲れたでしょう、もう寝んねしましょうね。